北海道・旭川で楽しさ抜群犬ぞり体験!

北海道・旭川で楽しさ抜群犬ぞり体験!

旭川の近郊で犬ゾリ体験!

毎年冬になると旭川では、本格的な犬ぞり体験ができます。場所は旭川駅からバスで30分ほどの所で、近郊でありながら豊かな田園地帯が広がっています。そこは雪に覆われた、普段誰も立ち入る事のない林道が続いており、何処までも続く雪道がまさに「北海道」といった雰囲気に包まれています。そこを犬たちと共に駆け抜けるのですから、自分と自然とソリと一体となったような喜びを味わえるわけです。ツアー主宰者のモットーは「犬たちの走りたい気持ちが優先」ということなので、犬たちも活き活きと走る事ができ、その喜びがこちらにも伝わってきます。

北海道・旭川で行われる犬ぞりツアーには世界中から参加者が!

当犬ぞりツアーには、日本国内に限らず、アジアやヨーロッパそして北アメリカなど世界中から参加者が訪れています。また、車椅子を利用している人に対応したソリがあるので、年齢を問わずあらゆる人が楽しむ事ができます。そして誰もが絵本のような真っ白な世界の虜になり、何度もリピーターとして訪れるようになるわけです。また、主宰者の家族の犬に対する愛情の深さは、周りにも伝わってくるので、家族で参加したゲストの子供たちにとっては第二の故郷だと感じることも多いようです。ちなみに主宰者の一人は木製品の職人でもあるので、ゲストハウスにある家具などは彼の手作りのものです。

犬ぞりの難しさは自転車と同程度!

犬ぞりツアーの開催期間は、毎年12月の下旬から3月の下旬にかけてで、午前と午後の2回に分けられています所要時間はどちらも2時間ほどで、天候や人数に応じてオリジナルなプログラムが組まれています。犬ぞりの関係から、参加者は二人以上で4人までとなっており、自転車に乗れる人であれば誰でも大丈夫です。初心者には丁寧にレクチャーしてくれるので、犬ぞりの難しさの心配は要りません。防寒具などの装備品は原則として自分で用意しなければなりませんが、スキーウェアと長靴はレンタル品があるので、サイズが合えば利用できるでしょう。ちなみに、ツアー代金には、犬ぞり体験料のほかサービスドリンク、傷害保険が含まれます。

北海道・旭川で楽しさ抜群犬ぞり体験!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム