北海道・十勝で愉しむ犬ぞりの料金

北海道・十勝で愉しむ犬ぞりの料金

北海道で犬ぞり体験をするには?

冬の北海道はイベント盛りだくさん! オホーツクで流氷を観たり、雪まつりや氷瀑まつり、イルミネーションもあります。 そして、こちらも忘れてはいけないのが冬のアクティビティ。 ワカサギ釣りをしたり、スノーモービルや、スキー・スノーボード、そして、熱狂的な愛好者が多いのが「犬ぞり」です。 初心者でもOKの体験型から魅力にハマった人には国内のレース、そしてもっと本格的にやりたい方には海外のレースまで用意されているくらいの国際的な冬の遊びです。 最近では道内各地で初心者向けのレッスンをしてくれるガイドさんが沢山いるのでトライしてみてはいかがでしょう?

北海道・十勝で冬を満喫

北海道は観光にせよ、遊びにせよリピーターが多い土地です。 「札幌とか道央は前に行ったし」とか「夏の北海道は何度も来てるし」といった話をよく聞きます。 そこでお勧めなのが冬の十勝。 かなり穴場です。 帯広空港で降りても良いし、釧路からせめても良いし、旭川方面からいっても良いし、とにかく、公共機関を利用して行きやすい場所なのに、普段あまり長く滞在しない土地なので知らない事が沢山あると思います。 大きな温泉ももちろんあります。そして、味覚も帯広に行けば豚丼・六花亭や柳月本店など、その上魚介類も十勝港を控えているので豊富です。 そして、冬のアクティビティとしては犬ぞりや、スノーシュー、スノーモービルなど沢山!

犬ぞりをしてみたいけど 料金が気になる?

一般的に犬ぞり体験の料金は3時間とか半日コースが多いのでお安い所で1万円くらい。 たまに30分とか短いコースを用意している場合もありますが、ガイドさんがついて遠くまで自然の中を移動する事が多いために長時間になります。 また、丸一日コースですと食事までついて1万5000円~というのが料金の相場でしょう。 高く感じるかもしれないですが犬さんの調整や傷害保険加入、用具レンタルなどを考えると半日~一日遊べてこのくらいの料金ならばお得だと思います。スキーでもウェアーレンタル+一日券+レッスン料などを含めるとこのくらいいきますしね。 

北海道・十勝で犬ぞり体験の気になる料金は?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム