バンジージャンプの楽しみ方

バンジージャンプの楽しみ方

バンジージャンプの方式の種類

一口にバンジージャンプといっても実はいろいろな種類があります。普通の腰や足にゴムを付けて飛ぶものと下から上に向かって飛ぶ逆バンジー、カップルに人気の2人で飛ぶタンデムの3つが日本には多いように感じます。日本で見る機会は少ないですが体全体にゴムを付けて飛ぶことで横方向への揺れも楽しめる横バンジーや紐を付けずに飛んで下に設置してあるネットに落ちる紐無しバンジー、橋から水面に向かって飛ぶブリッジバンジーもエキサイティングですよ。バンジージャンプをしに行くときには行く施設にあるのが事前にどの種類なのか調べておくといいですね!

バンジージャンプの掛け声

スリーツーワンバンジーという掛け声やスリーツーワンジャンプという掛け声が定番です。しかし何を叫ぶかは個人の自由なので自分だけの掛け声を出して盛り上がるのも楽しいですね!恋人同士でバンジージャンプをするならお互いへの愛を叫ぶのも良いと思います。恐怖が強いときほど愛も強くなるということは科学的にも証明されています。飛びながら愛の告白やプロポーズをしたら成功率が上がるかもしれません。とはいっても数十メートルの高さから落ちるわけですから掛け声をいろいろ考える余裕はない場合が多いでしょう。怖くて声も出せなかったというのもまた良い思い出です。

バンジージャンプの心得

高い所から落ちるのは誰でも怖いです。だからといって怖がって落ちるのをずっと躊躇っていると周りの人に迷惑をかけてしまいます。特に人気の施設だと待っている人が沢山いることが多いです。その施設を信頼して飛ぶときは思いっきり飛びましょう。また極度の高所恐怖症の人は誘われても事前に断りましょう。周りを見るのはバンジージャンプの心得の1つです。またバンジージャンプにも難易度があるので自分に合ったところを選びましょう。特に命綱を付けずに飛ぶ紐無しバンジーと高さが50メートル以上のところとふりこのように横に揺れる横バンジーは一般的に難易度が高いといわれるので初心者は避けるのが無難です。

バンジージャンプの楽しみ方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム