バンジージャンプの魅力について

バンジージャンプの魅力について

タンデムバンジーってなに?

バンジージャンプは基本的には一人で飛ぶものですが、タンデムバンジーは二人一緒に飛ぶバンジージャンプのことです。カップルなどで一緒に飛ぶ人が多いです。一人では怖くて飛べないという人も二人で一緒に飛ぶことでバンジージャンプをすることができます。夏の思い出などにやる人が多いです。冬は空気も冷たいので、高い場所から飛ぶことに恐怖心が芽生えてしまいます。夏場のほうが気持ち的にも熱くなり、思い切ってジャンプしやすい環境になります。勇気を出して一歩を踏み出し、気持ち良い空中散歩を楽しみましょう!飛んだことがない人は挑戦してみてください。

タンデムバンジーの魅力とは?

バンジージャンプを一人で飛ぶ場合は勇気が試されます。自分一人の力で飛ばないといけないので、思い切りなども重要となってきます。タンデムバンジーの良いところは二人の内、どちらかが飛んでしまえば二人一緒に飛ぶことになるところです。なかなか踏ん切りがつかなくても一緒に飛ぶ相手が飛んでしまえば躊躇もしていられません。一人では飛ぶのが怖いと思っている人に向いているジャンプのスタイルだと思います。カップルなどは一緒に飛ぶことで信頼感などが生まれてくるのでおすすめです。一緒に怖い思いをすることで親近感もグッと縮まることも魅力のひとつです。

タンデムバンジーの価格は?

バンジージャンプは価格が様々なところが特徴的でもあります。都内でバンジージャンプをすることができるよみうりランドは900円と安い値段でジャンプすることができます。園内の入園料や撮影料などが別途かかってしまいますが、比較的リーズナブルな料金です。茨城県にある竜神大吊橋も有名なバンジージャンプスポットです。橋の上から川へジャンプするのが特徴的なバンジージャンプです。竜神大吊橋の場合はジャンプする料金は15000円と比較的高いです。ジャンプする高さが高いので安全面なども考慮しての料金となっています。初めて飛ぶときはよみうりランドなどの比較的高さの低いものがおすすめです。

バンジージャンプの魅力について

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム