世界の名所でバンジージャンプを楽しもう!

世界の名所でバンジージャンプを楽しもう!

ヴィクトリアフォールズ橋でバンジージャンプ

高所から命綱一本で落下するバンジージャンプは、日本国内で体験できるのは勿論のこと、世界各地の観光名所でも楽しむことが可能です!そのひとつとしては、ヴィクトリアフォールズ橋を挙げることができます。 この橋は、ジンバブエ共和国とザンビア共和国の国境にある世界遺産にも登録されているヴィクトリアの滝のすぐ下流にある橋で、両国を結んでいる橋としても有名です。 そしてここからのバンジージャンプは、観光の目玉としても非常に人気を集めているんです。ツアーでビクトリアの滝を訪れる日程が組み込まれていると、オプションで楽しむことができることが一般的です。

ヴィクトリアフォールズ橋でバンジージャンプの高さ

ヴィクトリアフォールズ橋からバンジージャンプで楽しむことができる高さは、なんと111mです!100m競走を走り切ってもなお後11m走る必要があるだけの長さをジャンプするのです。想像するだけでスリルとドキドキがとまりませんね。 ちなみに日本国内における高さで有名なのは、茨城県の竜神大吊橋からのバンジーです。公式サイトによると『日本一の高さ』と言う宣伝文句が使用されており、それが100mと記載されています。 またその他の施設では、20mから50m前後の高さであることが一般的ですから、ヴィクトリアフォールズの111mと言うのは群を抜いていると言えます。

ヴィクトリアフォールズ橋でバンジージャンプの価格

価格については公式サイトに『US$160pp (valid until 31st Dec 2015)』とあります。2015年の12月31日までは、1人あたり160USドルと言うことです。ですから、決してお手ごろな価格、とは言いにくい価格です。 しかし、場所が場所です!こんな場所からバンジージャンプを楽しむことができる機会など、一生のうちに何度もあるわけではありません。思い出が作ることができると考えれば、価格面には目をつぶっても良いかと思います。 ただし、誰でも体験できるわけではありません。公式サイトには年齢と体重の制限の他に、『高所恐怖症の方には適していません』の文言もありますから、無理は禁物ですよ。

世界の名所でバンジージャンプを楽しもう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム