バンジージャンプに挑戦してみよう

バンジージャンプに挑戦してみよう

ブロークランズ橋でバンジージャンプ

バンジージャンプは、命綱一本で高い場所から飛びおりるというアクティビティで、もともとはバヌアツ共和国にあるペンテコスト島で行われている人生儀礼でもあるナゴールが起源とされています。 ブロークランズ橋は、南アフリカのケープ州のなかでもネイチャーバレー近くにあるアーチ橋です。1980年から1983年にかけて建設され、世界でも三番目に高い橋としても有名ですが、世界で最も高い商用バンジージャンプが楽しめる橋としても注目を浴びている場所なんですよ。挑戦するなら、世界一の高さで体験してみたいという人にはぴったりの場所です!

ブロークランズ橋でバンジージャンプの高さ

バンジージャンプをする高さは、なんと216mもあるんです。これだけの高さがあるので、最高落下速度が時速100kmにもなってしまうわけなのですよね。これは、日本最大のバンジージャンプよりも倍の高さがあるので、国内でいろいろな場所で挑戦したことがあるという人でもびっくりしてしまうことでしょう。世界一に挑戦してみたい!と思っている人は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。 東ケープ州と西ケープ州の谷間の下に流れるブロークランズ川を上から見た眺めは最高の景色ですが、ダイブするとなると足がすくんでしまうほどです。ブリッジウォークだけ楽しめるプランも用意されていますよ。

ブロークランズ橋でバンジージャンプの価格

ブロークランズ橋でバンジージャンプをするにあたって気になる価格ですが、一般客が行う場合には現地通貨で690ランドで楽しむことができますよ。 日本国内では施設によっても利用料金が変わってきますが、1万円から1万5千円程度が主流となっています。レートの変動もありますが、高度は世界で最も高いとはいえ特別高い料金ではなく日本国内とだいたい同じくらいで利用ができるのもうれしいですよね。 ダイブまでしなくてもブリッジウォークだけでも楽しみたいという人は、全長451mの散歩を100ランドで楽しめますよ。年末年始以外年中無休、9時から17時まで利用ができるので、旅行に行った際にはぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

バンジージャンプに挑戦してみよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム