スイスで体験する唯一無二のバンジージャンプ!

スイスで体験する唯一無二のバンジージャンプ!

ヴェルザスカ渓谷のバンジージャンプ

ヴェルザスカ渓谷はスイスのティチーノ州にあり、深い谷の間には透明度の高い川が流れています。この場所は、国際映画祭が開催されるロカルノの近郊である為、毎年多くの観光客が訪れ、エメラルド色に輝く川の流れや自然が造り出した彫刻のような美しい岩肌を堪能しています。当地では、バンジージャンプ以外にもスキューバダイビングやカヤックでの川下りなどが楽しめ、自然と一体となって、その美しさを楽しむ事ができます。川のアクティビティ以外にも、マウンテンバイクでの山めぐりやサイクリングをすることもできるので、遊びつくせない魅力を感じることでしょう。

ヴェルザスカ渓谷のバンジージャンプの高さ

バンジージャンプを体験できる場所は、そんな渓谷の中にそびえるヴェルザスカ・ダムの上です。高さはおよそ220メートルで、ビルに直すと52~53階分に相当するというから驚きです!当地は映画「007/ゴールデン・アイ」に使われた場所で、ジェームズ・ボンドが飛び降りています。このバンジージャンプの怖さは、勿論世界第2位という高さもありますが、何といってもコンクリートの壁との距離がたった2メートルしかない事です。それが飛んでいる時に目の前に迫ってくる感覚となって、一層恐怖感を増すことになるわけです。制限時間は3分で、それを過ぎるとリタイアと看做されてしまいます。

ヴェルザスカ渓谷のバンジージャンプの価格

このバンジージャンプの体験価格は255スイスフランで、現在の日本円ではおよそ3万円となります。年齢制限としては14歳以上、体重制限としては45キロから115キロの人が対象となり、健康な人であれば誰でも挑戦できます。但し、65歳以上の人は安全の為、医師による健康証明書が必要とのこと。バンジージャンプを実際飛ぶのは勇気が要りますが、飛んでいるのを見るだけでも特別な体験となるので、自然満喫を併せて旅の忘れられない思い出になるでしょう。 時期によってはナイト・バンジーが行われ、真っ暗な奈落に吸い込まれるような感覚は、世界中のバンジー愛好家にとってはたまらない魅力になっているようです。

スイスで体験する唯一無二のバンジージャンプ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム