ネパールのバンジージャンプ、その情報

ネパールのバンジージャンプ、その情報

ネパールのバンジージャンプ

バンジージャンプは日本国内では勿論のこと、世界各地の名所などでも楽しむことができます。海外では、ダイナミックな自然が作り出す地形を生かした、比較的、高い距離のものが多いのが特徴であり魅力です。 そのひとつとして、ネパール北部、国境付近にあるラストリゾートと言う場所で楽しむことができるバンジージャンプを挙げることができます。 その名もずばり『アルティメットバンジー』、日本語に訳すと『究極の』と言った意味を持つ言葉がつけられたバンジーです。ボテコシ川に架けられた橋の中央から飛び降りるのですが、このボテコシ川、非常に流れが速いことで有名な川です。ですから、飛び立つ直前のスリルと言ったら相当なもののはずです!

ネパールのバンジージャンプの高さ

急速に流れていくボテコシ川を真下に、架けられた橋の中央から飛び降りるバンジー。その高さはなんと地上160m! ちなみに日本国内で最高を誇っているのは竜神橋からのバンジージャンプで、それが100m。世界最高としてギネスに認定されているのはマカオタワーで、それが233mです。ですから、ボテコシ川へのバンジージャンプは、高さとしてはその中間と言うことができます。 また全国各地に建つ名だたるビルや塔の中には、150m前後の高さであるものも少なくありません。そうしたビルよりも高い位置から、急流に飛び込むようにしてジャンプをすると言うことになります。そのスリルたるや、想像するだけで背筋が震えるようです。

ネパールのバンジージャンプの価格

価格については、まずランチと現地までの輸送が含まれたプランは85ユーロです。これが基本で、バンジーと峡谷スイング、ダブルで楽しみたいと言う場合には、110ユーロの価格が設定されています。 現時点でのユーロがおよそ136円ですから、基本コースだと1万1千円を少しこえるくらい、ダブルの場合は約1万5千円近くです。勿論、ユーロのレートにもよりますが、1万5千円、2万円をこえることも多いバンジージャンプ体験にあって、ここでの値段は、若干お安めと言うことができます! 度胸を試すも良し。一生の思い出を作るも良し。せっかくですから、ネパールを訪れた際にはぜひ、バンジーを体験してみて下さいね。

ネパールのバンジージャンプ、その情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム