世界で最も怖いバンジージャンプ

世界で最も怖いバンジージャンプ

スイスのバンジージャンプ

スイスでバンジージャンプをやりたい!という方は、ロカルノ近郊にあるヴェルザスカ渓谷へ行ってみましょう。ヴェルザスカ渓谷はスイスでも珍しく透明度の高い澄んだ水の川で、真夏でもかなり冷たいエメラルドを想わせる水の色はダイバーをも魅了してしまいます。この国の川は氷河に近い為カルシウム分が多く、その殆どが濁っています。観光シーズンにはロカルノから狭いうねうねとした狭い山道を上がるバスもあります。バンジージャンプ台から眺める名峰アルプスの山々の景観は、その場に立たなければ分からない恐怖と美しさを持って人々を誘惑します。

スイスのバンジージャンプの高さは

世界で3位!の高さからバンジージャンプを経験してみたい。そんな貴方のために、ヴァルザスカダムがあります。その高さは220メートル。10分以内に飛ばないとリタイアと見なされてしまう時間制限あり。それほど怖いということです。何せビルの52・3階の高さを誇る上に、たった2mほどしか離れていないダムのごついコンクリートが目の前にあるのですから。ちょっとやそっとでは決心も揺らぎます。ガイドレールが無いバンジージャンプでは世界一なんだそうです。それはそれは怖いことでしょう。ちなみに世界一高いバンジージャンプはアメリカのロイヤル・ゴージ・ブリッジです。

スイスのバンジージャンプの価格は

そもそもジャンプを命がけでやるのに、どのくらいの価格がかかるのか。実は一度目と二度目になると価格が違ってきます。一回目は255CHFですが、二回目になると125CHFになるそうです。どうも景色をよく観ようと、なんども繰り返し飛ぶ方がおられるようで、そのためにこのような料金設定がなされています。天候によっては予約がキャンセルされる場合もありますが、このときは全額返金してくれますので安心してください。それから安全上の理由から体重が45キロ以上115キロ以内でないと参加できませんので、体調管理はきっちりしておきましょう。

世界で最も怖いバンジージャンプ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム