スリリングなバンジージャンプを楽しみたいならビクトリアフォールズで決まり!

スリリングなバンジージャンプを楽しみたいならビクトリアフォールズで決まり!

ビクトリアフォールズのバンジージャンプってどんなものなの?

バンジージャンプが好きな方は結構いらっしゃいますが、慣れてくると段々、普通のバンジージャンプでは物足りなくなってくるものですよね。少しでも、スリリングでいつもと違った感覚を味わいたいと思ってくるはず。 それなら、ビクトリアフォールズはいかがでしょうか。ここは、雷鳴のとどろく水煙、という名でも知られているほど有名な滝なのですが、バンジージャンプの意外なスポットでもあるんですよ。 しかも、ただジャンプを普通にするだけではなくて、その高さや独特の立地条件から生まれる、他にはないスリルを楽しむことができます。さらに、普通に観光スポットとしても愛されており、最高の景色をバックにジャンプすることができますよ!

ビクトリアフォールズのバンジージャンプの高さってどれくらい?

意外なバンジースポットということですが、気になるのはその高さですよね。通常のバンジージャンプだと、高さは数十メートルほどといいますが、なんとここでは111m地点から落下するんです。 これは、普通のスポットでは体感できない高さですよね。もちろん、迫力ある滝を一望できる場所ですから、ジャンプする地点からの景色は最高です。しかし、足元の光景は、想像を絶するほどの恐怖体験でしょう。 でも、このスリル満点の落下地点こそ最大の魅力なのではないでしょうか。スリルが大きいほど、ジャンプした瞬間の爽快感を味わえますもんね。ただ、これ位になると、経験者でも最初は足がすくんでしまうことが多いんだとか。

ビクトリアフォールズのバンジージャンプの価格も気になる!

最高の景色とスリル楽しめるビクトリアフォールズで、やはり気になるのはお値段です。どうしても、準備費用はもちろん、有名な観光スポットでもあるので、入場料などもばかにならないような気がします。 そんな入場料は、ザンビア側というサイドでは20ドルほどかかるようです。そして、安全確認のための書類にサインをした後に、平均して90ドル程度料金がかかるようです。しかし、特別の事情がない限り、それだけで十分なようですね。 そう考えると、かなり良心的な価格で貴重な体験ができると考えてよいのではないでしょうか。絶景を楽しみながら、111mからの壮快なジャンプを楽しめるなら、これくらい安いものでしょ!

スリリングなバンジージャンプを楽しみたいならビクトリアフォールズで決まり!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム