飛ぶ?見るだけ?バンジージャンプ

飛ぶ?見るだけ?バンジージャンプ

みなかみ町バンジージャンプは、本物のブリッジバンジー!

みなかみ町では、自然と遊ぼうをキャッチフレーズに、ラフティングやキャ二オニング、ボートクルーズ、パラグライダーなどさまざまな魅力的なアウトドアアクティビティが体験できます。バンジージャンプもその一つで、諏訪峡大橋にある「みなかみバンジー」42mと、猿が京水道橋にある「猿が京バンジー」最大62mの二つのバンジーサイトがあります。どちらも日本では数少ない本格的なブリッジバンジーで、大自然に飛び込む非日常体験に挑戦できます。専門のスタッフによる安全性の確保を重視した運営が行われているので、自分の恐怖心さえ克服できれば、安心安全に飛ぶことができます。

みなかみ町バンジージャンプの魅力は、自然との一体感

遊園地にあるようなバンジージャンプは、下にマットやネットなどがあるものが多いですが、ブリッジバンジーでは、水面に向かって飛ぶので、スリルはひときわです。しかも、解放感とともに、美しい自然と一体になる感覚は他では味わえないものです。高いプラットフォームの上で、なんでこんな恐ろしいことをやろうと思ってしまったんだという後悔に襲われる人も多いですが、ここまできたら、施設や装備、スタッフを信じて飛んでしまいましょう。落ちる恐怖は数秒で、跳ね上がって、あたりまえだけど無事を確認できた時の喜びは、まさに感動ものです。自然にも、生還できたことにも、思わず感謝してしまいたくなります。

みなかみ町バンジージャンプ体験の価格

みなかみ町のバンジージャンプの価格は、みなかみバンジーでは、1回目が8000円、同日2回目が5000円、2回目以降のジャンプが6000円です。猿が京バンジーでは、1回目が10000円、同日2回目が6000円、2回目以降のジャンプが8000円です。また、両方チャレンジできる、みなかみ・猿が京コラボジャンプがあり、これだと15000円でふたつの体験ができます。その他にも、ラフティングやバーベキューなど、他のアクティビティとセットになった料金が設定されているものもあるので、事前にチェックして確認してみてください。

飛ぶ?見るだけ?バンジージャンプ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム