五木村で楽しむ、バンジージャンプの魅力

五木村で楽しむ、バンジージャンプの魅力

五木村バンジージャンプの催行シーズン

熊本県の五木村は、なんと高さ66メートルのブリッジバンジージャンプの名所として、西日本では知る人ぞ知る場所です。そして西日本日本で唯一のブリッジバンジージャンプを提供している五木村の催行シーズンですが、なんとこちらでは温かい九州の気候が関係しているためなのか、一年を通してバンジージャンプが楽しめるようですよ! しかも、一人でもそしてグループでも、思いっきり橋の上から飛び降りることのできるバンジーを楽しむことが出来るのは、やはりこの五木村バンジージャンプをおいて、他にはないかもしれませんね! まさに、バンジージャンプの王様といったところでしょうか!

五木村バンジージャンプのアクセス

スリリングでダイナミックなバンジージャンプを楽しむことが出来る、五木村バンジージャンプへのアクセスは、車と新幹線、そして高速バスで行くことができますよ。 車でお越しの方は、九州自動車道を使用し、人吉インターチェンジを降りて、国道445五号線から45分で五木村に到着です。新幹線、もしくは特急列車でお越しの際は、JR熊本駅からJR鹿児島本線に乗り換え、人吉駅下車です。人吉駅から五木村までは、路線バスで約1時間です。 高速バスを利用の際は、熊本、福岡、宮崎、鹿児島から人吉インターまでバスが出ています。人吉ICに到着後は、ローカルの路線バスに乗り、人吉駅に下車した後、再び路線バスに乗り換えて、五木村へ到着です。

五木村バンジージャンプの方式は?

この五木村で楽しむことの出来るバンジージャンプは、通常のバンジーだけでなく、経験を積んだプロ向けに究極のバンジーと呼ばれるウォーター・タッチ・バンジーを導入し、世界中のバンジーファンを虜にしています。 この方式は、その名前の通りバンジーで橋の下に通る、川面の水を手でタッチするという、非常に高度な技術を必要とするバンジージャンプなのです! この五木村バンジーでは、2015年7月4日にグランドオープニングを記念して、この施設の共同経営者、ボー・リタリックさんが手を使って行うバンジーで、見事腰まで水に浸かるバンジーを遂行して、ギネス世界記録を達成されたそうです。正にすごいの一言ですね!

五木村で楽しむ、バンジージャンプの魅力

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム