竜神大吊橋で挑戦するバンジージャンプ

竜神大吊橋で挑戦するバンジージャンプ

竜神大吊橋バンジージャンプの催行シーズン

数あるアクティビティの中には季節が限定されているものもありますが、こちらでのバンジージャンプは催行シーズンに左右されずにいつでも楽しむことができるんです。月によってお休みの日もありますが夏や冬にも体験することができ、一年の締めくくりの年末や新しい年を迎えた元旦にも行われているので一年のけじめをつけたいという人にもぴったりですよ。 この場所は、湖のまわりの豊富な緑に囲まれています。春の新緑カラーにダイブしてみたり、秋の紅葉シーズンに赤や黄色に色づいた自然に飛び込むというのも、ビルの上から行うバンジージャンプとは違った醍醐味ですよね。

竜神大吊橋バンジージャンプのアクセス

このアクティビティを体験するには、茨城県常陸太田市にある竜神ダム方面に向かいます。 現地までのアクセスは、マイカーで訪問するという場合には常磐自動車道に乗っていきます。那珂インターチェンジで下車したら国道349号を経由し、里美大橋で左折をして県道36号に入ります。そのまま直進をすれば現地に到着です。 また、電車で行くという人の場合は、JR水郡線の常陸太田駅で下車をしたら駅前バスロータリーから茨城交通バスに乗車します。下高倉行または下高倉・大子行という便に乗車し、竜神大吊橋または竜神大吊橋入口で下車したらすぐですよ。

竜神大吊橋バンジージャンプの方式とは?

バンジージャンプを体験したことのある人はご存知だと思いますが、みんなでバンジージャンプに行ってもダイブする時はたった一人の世界であり、飛び終わった後には橋の下に降りるというのが一般的なんです。仲間のうちで一番最初に挑戦した人では、飛び終わって興奮を伝えたり次にダイブする仲間に声援を送りたいのに仲間ははるか遠くの橋の上というのはなんとも寂しいものですよね。 こちらでは、電動ウインチ方式で行われているんです。ダイブし終わった後には橋の上に引き上げられるので、これなら再び仲間のもとに戻って喜びを分かち合うこともできますよね!

竜神大吊橋で挑戦するバンジージャンプ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム