常設バンジージャンプの魅力

常設バンジージャンプの魅力

常設バンジージャンプって?

バンジージャンプとは、橋の上などの高所から命綱1本で飛び降り、フォームの美しさなどを競う競技、またはアトラクションのことを言います。 芸能人などが罰ゲーム等として、チャレンジする様子がテレビで放映される等、興味を持った方も多いのではないでしょうか。 バンジージャンプの効果として、よく聞くのが「吊り橋効果」。 家族や友人、恋人とチャレンジした場合、同じ恐怖心を克服した者同士でその達成感を味わい、より強い絆で結ばれる等の話が有名です。 全国にはそのような魅力的なジャンプが年中できるスポットが多数あります。 みなさんも、絆を深めたい誰かと一緒にLet’s Try!

常設バンジージャンプが体験できる場所

バンジージャンプが年中楽しめる常設場所は全国に点在しています。 大自然に囲まれたかなりの高所に位置する橋の上から渓谷に向かって飛び降りるようなスリリングなスポットから、都会の中にある遊園地などのアトラクション施設など気軽に行けるスポットまで様々です。 特に遊園地などの施設では年中楽しむことができる常設スポットとなっている場合が多く見受けられます。 そのような施設では常に安全点検をはじめ、事故防止の対策がとられております。 また、アトラクションの従業員も多くの来場者に対応しており、安心してチャレンジすることができます。

常設バンジージャンプ体験の価格相場

バンジージャンプの価格相場は、バンジージャンプスポットによって大きくわかれます。 大自然に囲まれた渓谷や山中などに設けられた特設スポットなどの場合は、8000円から1万5000円くらいとやや高めな設定となっている場合が多いです。 しかし、同日中の2回目以降のチャレンジの場合、半額程度になる等のサービスもあります。 遊園地等のレジャー施設に設けられている場合では、特設の施設に比べて、比較的安くチャレンジすることができ、3000円程度で楽しむこともできます。 対象の施設が少ないため、値段設定にも幅があることから、ホームページや雑誌等を参考にして選んでみましょう。

常設バンジージャンプの魅力

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム