サバゲーは誰でも気軽にできるゲームです

サバゲーは誰でも気軽にできるゲームです

サバゲーは流行しています

サバゲーは敵と味方に分かれてBB弾を発射できるエアガンを撃ち合って相手を全滅させたり、お互いの本拠地にある旗を取った方が勝つゲームで、若者を中心として流行になっています。 気軽に戦争をシミュレーションができるゲームとして知られていて、本格的な装備をしているプロ並みの戦術を持っている場合もあって、本当の戦場の中にいる緊張感が味わえます。 参加する人数やチームの数も増えてきていて、関連するホームページや雑誌も賑わっています。 銃や迷彩服、ゴーグルなどを使って相手を撃つのですが、ルールも決められており、安全に行えるようになっています。

合コン・街コンにも利用されいます

大人数の人が参加していて、最近では女性の参加者も増えていることから、異性との出会いのための街コンや合コンにも使われています。 サバゲーをしていると連帯感を味わえることで、お互いの距離感を縮めることができます! 同じチームになった人とはコミュニケーションをする必要があるので、自然と仲良くなれます。 戦術を合わせるために協力しあったり、守ったりすることもあるので、異性からカッコよく見られるケースもあるので、良いプレイをしたいですね。 そのためにはサバゲーに慣れている必要があったり、常に周りのことを見て把握していることが重要です。

誰でも気軽にサバゲーができる

初心者の場合には難しくてハードルが高いかもしれませんが、初心者向けのコースがあって、買わなければならない装備を持っていなくてもレンタルをしてくれるサービスもあって、身近で気軽に行えます。 サバゲーができる場所も郊外だけでなく、都会の中にもあるところもあるので、電車で手ぶらでいける気軽さがあります。 とりあえず参加をしてみて、サバゲーがどのようなものかを体験することが大切です。 危険なイメージがあるものですが、ルールをきちんと守っていれば怪我もすることもない安全なゲームなので、事前にどうすれば良いかを把握してからプレイをしましょう。

サバゲーは誰でも気軽にできるゲームです

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム