雨が降っても楽しいサバゲーの魅力

雨が降っても楽しいサバゲーの魅力

初心者でも戦場気分が楽しめる!

野外で行うアクティビティの中でも、ゲーム性が高く、他のスポーツにはない独特の緊張感が楽しめるのがサバゲーです。 サバゲーはチームに別れ、定められたフィールド内でエアソフトガンで装備した相手チームと戦争ゲームを楽しむものです。 ゲームとは言え、高度な戦術を駆使して相手の裏をかくという頭脳戦も必要となるため、初心者からベテランまで幅広い層に人気の高いアクティビティとなっています。 使用するエアソフトガンの種類も多く、自分のプレイスタイルに合った装備を揃えるのもサバゲーの楽しみ方の一つです。 愛用の銃を装備して、相手チームに挑む爽快感と緊張感は、サバゲーならではの魅力となっています。

雨の日でも戦争には関係ない!

サバゲーは多くの場合、野外のフィールドで行われます。 屋外の施設もあり、室内戦という特殊な環境を楽しむこともできますが、より戦術が重要になってくるため、初心者が始めるのであれば、屋外のほうがおすすめです。 屋外ということで、もちろん天候の影響も非常に大きく受けることになります。 雨の日の戦闘になると、晴れの日とは全く状況が異なるため、より高度な技術や経験が物をいうようになります。 雨が強いと敵の姿も見えにくくなりますし、足音や発砲音などにも気づきにくくなります。 しかし、逆に雨を利用して姿を隠すなど、悪天候ならではの戦術も使えるようになるので、普段とは違ったプレイスタイルが楽しめるのも魅力です。

楽しいプレイにするにはルールやマナーを守ることが大切

サバゲーは大人数が参加することも多く、お互いのコミュニケーションが上手くとれないと、勝利することができないばかりでなく、チーム内でメンバーのいざこざが発生する原因となってしまいます。 サバゲーを楽しいものにするためには、決められたルールをきちんと守り、不正を行わないことが何よりも大切です。 また、相手チームだけでなく、自分のチームのメンバーの嫌がることや、他の人が不快になるようなプレイをしないよう、マナーを守ることも非常に大切なことです。 相手に勝利することも大切ですが、参加者が気持ちよくプレイできるように一人ひとりが心がけておくことが大事なことです。

雨が降っても楽しいサバゲーの魅力

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム