サバゲーのテクニックや戦略を駆使して勝利を掴もう!

サバゲーのテクニックや戦略を駆使して勝利を掴もう!

サバゲー上達のカギはテクニックの習得にある

エアソフトガンと呼ばれる銃を装備し、戦争を疑似体験できるアクティビティとして、サバゲーと呼ばれるものがあります。 これはチームに別れて戦場となるフィールドで相手チームと戦闘をするもので、他のアクティビティには無い、スリルや緊張感を体験できるのが特徴です。 戦争ゲームとはいえ、むやみに銃を撃ちながら相手に突撃しても、すぐに相手に狙撃されてしまい、戦死となってしまいます。 サバゲーで勝利するためには、銃の性能や装備の充実もさることながら、それらをきちんと扱うことのできるテクニックが非常に重要になってきます。 激しく動きまわりつつ、身を隠しながら相手を攻撃するにはテクニックに磨きをかけることが大切です。

高度な戦略線もサバゲーの醍醐味です。

大人数のチーム同士が戦うサバゲーは、個人の持つテクニックはもちろん重要ですが、戦場となるフィールドや天候、また周囲の環境に合わせて緻密な戦略をたてることも非常に重要です。 特に広いフィールドとなると、敵チームはもちろんのこと、味方チームのメンバーの位置を把握するのも難しくなります。 そこで全体の戦局を見極め、的確な指示を出すことができる司令塔の存在も非常に大切になってきます。 また、戦略をスムーズに展開するためにはチームメイト同士の信頼関係やコミュニケーションも重要な要素となります。 戦闘時だけでなく、ゲームが開始する前に入念なミーティングをしておくのも有効な方法です。

状況に合った装備品を身につける

サバゲーの楽しみの一つとして、自分の好みの物や戦闘スタイルに合わせて装備品を揃えるというものがあります。 こだわりのある人は様々な国で採用されている軍隊の装備を揃えたり、また年代で使用する銃を決めるなど、奥深い楽しみ方があるのも魅力です。 しかし、こうしたこだわりも、戦場の状況によっては適さない物が出てくる場合もあります。 好みで選んだ銃でも、移動する機会が多い戦闘で大型のものをチョイスしてしまうとどうしても移動に支障が出ますし、また敵からも発見されやすくなります。 フィールドの状況や戦略に合わせて適切なものを選択するというのもテクニックの一つです!

サバゲーのテクニックや戦略を駆使して勝利を掴もう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム