初心者が気軽にサバゲーを始める方法と必要な持ち物の価格

初心者が気軽にサバゲーを始める方法と必要な持ち物の価格

初めての人がサバゲーを安全に始めるには

アウトドアで楽しむアクティビティには様々な物がありますが、その中でも一風変わったものがサバゲーです。 サバゲーは専用のフィールドで所謂戦争ゲームをするもので、参加者はソフトエアガンで装備をして相手チームと対戦します。 ソフトエアガンとはいえ、威力はそれなりに強いため、初心者はまずこれらの扱いに対する知識を持っておくことが大切です。 全国の様々な地域にサバゲー用のフィールドは存在しており、定期的にイベントも開催されています。 初心者がスムーズに始める方法としては、最初は経験のある人とプレイをするのがよいでしょう。 必要な装備のアドバイスももらえますし、ルールなども適宜確認することができます。

装備にかかる価格はどれくらい?

サバゲーを始める方法として、まず武器となるエアソフトガンを手に入れることが必要です。 エアソフトガンは玩具店などで購入できる他、通販サイトなどでも多数取り扱われています。 初心者はなるべく扱いやすく、また重量もそれほど重くないものをチョイスするのがよいでしょう。 エアソフトガンは性能や精度、または特殊な機構の有無によって価格が変わってきます。 最初のうちはそれほど高級なものを選ぶのではなく、プレイを繰り返し、徐々にサバゲーに慣れてきた頃に新しいものに買い換えるのが良い方法です。 また、経験を積むことで、自分のプレイスタイルも固まってきますので、それに応じた装備を揃えるのもよいでしょう。

安全なプレイには持ち物に拘ることが大切!

サバゲーはゲームとはいえ、相手と銃を持って対戦するため、怪我などのリスクも全くないわけではありません。 せっかくゲームを楽しんでいても、途中で怪我などをしてしまっては台無しになってしまいます。 サバゲーに参加する際には、装備品の他、自分の身を守るための持ち物を揃えておく事も大切です。 山の中などを走りまわるので、上部で動きやすい服を身につけておくと安心です。 また、目や顔に弾丸が当たった時に怪我するのを防ぐのにゴーグルやフェイスカバーを用意するのも有効な方法です。 他にもグローブを装着しておくと、被弾した時はもちろん、移動時の怪我にも備えることができます。

初心者が気軽にサバゲーを始める方法と必要な持ち物の価格

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム