東海のサバゲーツアーを団体で予約しよう

東海のサバゲーツアーを団体で予約しよう

東海で今人気の遊び!

サバゲーは東海の広い地方でやるのに適しているとしてとても流行っており専用フィールドも沢山作られています。広大な面積を使って作られているので、戦略性の高いサバゲーを楽しむことが出来るという利点があります。東京や大阪などの都会でやるとどうしても他人の迷惑になってしまうので、室内でやることに限定されてしまいますが、東海なら未使用の広い土地が沢山あるのでそういった心配はありません。サバゲーは実際の戦場をイメージしながら戦うので自由に動けて自然がそのまま手をつけられない状態でいるということがとても重要だということです。

団体でやると凄く楽しい!

サバゲーは団体で行いますが、やはり人数が多ければ多いほど楽しむことが出来ます。ミリタリーショップなどではよく東海地方へのツアーの申し込み予約などが行われており、そこに沢山の人数が参加します。団体でやるときは最低でも20人以上いたほうが良いです。そしてその大人数が分散して自由に動ける広大な土地が必要です。団体の大人数なのでより一層マナーに気をつけなければなりません。もし、誰かが地元の人に迷惑をかけた場合にはその土地でサバゲーをすることが出来なくなり、数少ないフィールドを失ってしまうことになるかもしれないからです。

予約方法は様々あります!

サバゲーの東海地方のツアーの予約方法はお店で確認することが出来ます。だいたいのお店でポスターが貼ってあり、前回や前々回の様子を模様を写した写真が貼られています。またお店でなくてもサバゲーの団体ツアーの企画がネットでは行われています。企業主催のツアーもあればユーザーが主体となって行うものまで様々あるので、自分に合ったものを選ぶと良いです。バスを貸しきって行くバスツアーなら料金もかなり安くすむのでお勧めです。参加することによって、サバゲーという共通の趣味を持った仲間を見つけることが出来るのでより楽しむことが出来ます。

東海のサバゲーツアーを団体で予約しよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム