サバゲーを東海で始めよう

サバゲーを東海で始めよう

東海で活発に行われている遊び!

サバゲーを東海で始めるというのはかなりお勧めです。なぜなら東海はサバゲーをするのに最も適している場所でサバゲーがあまりにも好きなために東海に移り住むという方も中にはいます。サバゲーはフィールドが広ければ広いほど面白くまるで別物のゲームになります。ただの撃ち合いが頭を使った心理戦や戦略、戦術といった駆け引きが中心となります。都会では野外フィールドより室内フィールドのお店のほうが圧倒的に多いのですが、東海では野外フィールドと室内フィールドのお店が半々にあるというのが、サバゲーファンの中で今話題になっているのです。

始め方はとても簡単!

始め方としてはまず道具を揃える必要があり、お店にいけば入門セットなどが売っています。最初は使いやすくスタンダードなエアーガンを購入すると良いです。デザートイーグルなどが使いやすく軽くて見た目もカッコいいのでお勧めです。ただ手動式の場合、力が少し要るので女性の方は最初から電動式のブローバックするものを選ぶと良いです。エアーガンのメーカーはだいたい3社ほどが有名でだいたいのものは同じメーカーから購入することが出来ます。実際に触らないと自分に合うのかどうか分からないのでネットで購入するよりも店舗に行って聞きながら選ぶとよいです。

一人でも勇気を出せば大丈夫!

一人でも始められるのがサバゲーの良いところだといえます。サバゲーという趣味はなかなか身近に持っている人がいないので、お店に行って常連客や店員と仲良くなることから始めると良いです。マイナーな趣味なので、少しでも人を増やしたいと思っている人が多く質問すればだいたい親切に答えてくれます。なので、一人でも一度勇気を出して行ってみるべきです。サバゲーをやる人はコミュニケーション能力が高い傾向があり、人と交流していくことが大事です。一人でも入っていける勇気を持てればきっと楽しい趣味になり、実生活でも役に立つこと間違いないです。

サバゲーを東海で始めよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム