サバゲーの大会に関すること

サバゲーの大会に関すること

サバゲーをやるなら大会にでよう!

サバゲーの大会は定期的に行われ、それぞれチームに分かれて戦います。チームは事前に組んでおき好きな人とチームを組むことが出来ます。チームで大会に向けての練習を行い、チームプレーや個々の腕を磨いていきます。サバゲーではチームプレイが一番大事なので、どれだけチーム練習を熱心に取り組んだかによって大きく成績が変わります。そして参加チームの数によって、リーグ形式だったりトーナメント形式だったりと大会によって変わります。一度出た成績は引き継がれ、年間の順位などを決める所もあるのでサバゲーを楽しむ多くの人が熱中しています。

初心者の人は道具を一式レンタルすれば大丈夫!

もちろん初心者の方でも出場することが可能でサバゲーの道具を一式レンタルすることも出来ます。お店には大抵の道具が揃っているので見た目で自分が気に入ったものをまずは試してみるのが良いです。使っているうちに自分に向き不向きの武器があることが分かってきます。例えば身軽さを重視して動き回るスタイルや武器の装填数が多い電動式のものを使用して相手を寄せ付けないように戦うスタイルなどがあり、何の武器をレンタルするかによって戦い方が変わるのが奥の深いところだといえます。一度参加してみればどんなものか分かるので体で覚えるのが一番よいです。

料金は安く設定されているので安心です!

料金はとても安い場合が多いです。常連だけでなく新規の人に参加して欲しいお店が多いので料金は安く設定されています。また人が増えることによって対戦相手が多くなることをサバゲーのプレイヤーは皆望んでいます。なので、興味のある人は初心者でもベテランの人が組んで教えてくれることもあります。初心者講習会を兼ねた大会も数多く開催されているので、色んなお店をチェックして確かめてみるのが良いです。ツアーなどもあり、そこでベテランの人と仲良くなることも出来ます。料金はレンタル代も含まれており、追加で料金を取られるといったことはありません。

サバゲーの大会に関すること

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム