関西でサバゲーを楽しめる所

関西でサバゲーを楽しめる所

関西でサバゲーをするには?

最近は全国的にサバゲーが人気になってきています。テレビ番組などでも取り上げられるほどで男女問わず様々な業種の人に人気がある遊びになっています。関西でも多くの人が遊んでいます。人気があるスポットはCQB HORNETです。京阪神から1時間ほどで行くことができるので多くの人が訪れています。全国的にもまだ少ない完全屋内型のサバイバルゲームフィールドです。完全屋内なので天候などを気にすることなく楽しむ事ができます。初心者の人は土などの汚れを気にする人がいますが、屋内なので汚れなども気にすることがありません。初心者におすすめのスポットです。

サバゲーを大人数で楽しむ

慣れないうちは仲間内で楽しむ方が楽しいです。知っている間柄の人間と遊ぶほうが気を使わずに満喫することができます。しかし、慣れてくるともっと大人数でサバゲーをしてみたいと思うようになります。サバゲーは人数が多くなればなるほど作戦などの幅も増えてきます。作戦などがいろいろ立てられるので面白さも倍増です。最近ではインターネットなどを通して仲間を募集しているところや施設などでも募集していたりします。慣れてきて知識なども増えてきたら思い切ってそういったところに応募してみるといいと思います。今までとは違った刺激を味わうことができます!

サバゲーが出来る場所

サバゲーはやる場所がとても重要になっています。山や森があるからといって勝手に行うことはできません。許可されていない場所で行うと一般に訪れている人を怪我させてしまったりしてしまいます。そういった事があるとマナー違反の問題となり、サバイバルゲームの印象がとても悪くなってしまいます。そういったことの内容にゲームを行う場所はしっかりと考えて行いましょう。関西地方にもサバゲーをする施設が用意されています。屋外で行うことができるところもありますし、屋内を利用することができるところもあります。自分が行きやすい場所でプレイしましょう!

関西でサバゲーを楽しめる所

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム