今が旬!人気のサバゲーを関西で楽しもう

今が旬!人気のサバゲーを関西で楽しもう

関西でサバゲーを楽しむ

最近芸能人の中でも愛好家があられるなど、なにかと人気のサバゲー。やってみたいけど、どこで開催しているのかわからないという人も多いでしょう。また、広いフィールドを必要とするので、都心では楽しめないのではないかと思っている人もいると思います。しかし、探してみると、実は関西でもサバゲーを楽しめる場所はたくさんあるのです。屋外で楽しめるところもありますし、設備によっては屋内でプレイできるところもあるので、紫外線が苦手という女子でも気軽に始めることができますね。大人数で遊んだあとに食事などに行けるので、やはり都心近くで楽しめるのはとてもうれしいところです。

自分だけの最強装備をそろえよう

サバゲーを始めるにあたって、ぜひそろえたいのが、自分だけの装備です。ユニフォームは自分だけのお気に入りを探してもいいですし、チームの仲間とおそろいを選んでもいいでしょう。学生のころの体育祭を思い出しますね。また、なんといっても力が入るのが、エアガン選びです。サバゲーを生き抜くにあたっての相棒ともいえるエアガンは、サバゲー愛好者は必ずといっていいほど思い入れのある一丁を持っているものです。大きさも小さなものか重厚なものまであるので、あまり力がないという方でも大丈夫です。自分にあったエアガンを見つけ、使い込んでしっかり体になじませれば、ヒーローになれること間違いなしです!

手ぶらでもOK!気軽に始めるサバゲー

自分なりの装備をそろえた方がいいことはわかっているけれど、続くかわからないし、まずは気軽に始めてみたい、そういう人もいるでしょう。そういう人がぜひ探したいのが、すべての装備をレンタルできる、手ぶらでOKのフィールドです。インターネットで調べれば、関西で手ぶらで楽しめるフィールドはたくさんあります。エアガンなどは決して安いものではないので、まずはレンタルのものを試して、自分にあったものを探すのもいいかもしれません。知り合いにサバゲーに誘われたけれど、装備などを心配してしまう人は、ぜひ一度レンタルがあるかどうか確認してみましょう。

今が旬!人気のサバゲーを関西で楽しもう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム