さぁ関西でサバゲーを始めてみよう

さぁ関西でサバゲーを始めてみよう

流行りのサバゲー 。関西で始めてみませんか?

最近、テレビや雑誌でちょくちょく紹介されていることもあって、ひそかなブームをむかえているサバイバルゲーム。略してサバゲー。 サバイバルゲームと聞くと、一昔前までは「こわい、危ない、暗い」といったマイナスのイメージばかりが先行していましたが、最近のブームにより、そんなイメージは露知らず。人気急上昇中のアクティビティです。 関西には、サバゲーフィールドとよばれるゲームを楽しめる施設がたくさんあるので、フィールド選びに事欠きません。また、定例会といって同じ趣味を持つ人達が集まる集会も毎週開催されているので、はじめようと思えばいつでもはじめられる環境にあります。

サバゲーの始め方 そもそもどういうルールなの?

サバゲーの始め方はいたってシンプル。始めようと思えばいつでも始めることができます。とはいえルールぐらいは知っておきたいものです。そこで、ここではルールについて説明しようと思います。 ルールは簡単にいえば、陣取りゲーム。とはいえ、単なる陣取りゲームと違ってエアガンを使用します。敵味方2つに分かれ、①相手方陣地にある旗を先に奪うか、②相手をせん滅させる、すなわちフィールド上の相手をゼロにするかで決せられるのが一般的です。 エアガンで撃たれた場合は、その旨を口頭で宣告し、すみやかにフィールド外へ退出しなければなりません。

一人でも大丈夫 さぁ始めてみよう

サバゲー歴の長いベテランであれば、仲間を集ってゲームを楽しむことができますが、初心者はそうもいきません。初心者でしかも一人。そんな人でもサバゲーは安心してはじめることができます。 初心者は、先にも書いた定例会に参加するとよいでしょう。定例会の参加資格は、18歳以上の男女で、ルールを守れる人であればオッケーとしているところがほとんどです。 初心者であろうと一人であろうとまったく問題ありません。実際、定例会には一人で参加している人がたくさんいます。たとえ心細くてもゲームがはじまれば、そんなことはすぐに忘れてしまうでしょう。大切なのははじめの一歩。一人でも大丈夫。さぁサバゲーをはじめてみましょう!

さぁ関西でサバゲーを始めてみよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム