人気のサバゲーを関東でプレイするには

人気のサバゲーを関東でプレイするには

関東でサバゲーをプレイするには

近年、人気が高まってきているサバゲー、既にプレイされている方も、興味を持っている方も多いかと思われます。 そもそもサバゲーとは何かというかサバイバルゲームの略で、それぞれが軍隊のコスプレをして、いわゆる戦争ごっこを行う遊びになります。専用のフィールドで行うので安全ですし、頭脳も体も使うので、日頃のストレス解消にはもってこいとなっています。 ただフィールドは広い場所が必要になってきて、関東でプレイすることができるのか疑問に思っている人もいるかもしれません。大丈夫です、東京、都心でもプレイできるスポットは幾つか存在しています。

神奈川県でプレイするには

それでは神奈川県の場合はどうかというと、県内でもっとも広大な面積を誇っているサバゲーフィールドが厚木にあって、広大な自然な森を整備したフィールドになって、森林、草原、川と本物の地形を使ったジャングル戦を行うことができます。他にも桜木町や新横浜には屋内型のフィールドがありますし、探してみると案外身近に存在していることがわかります。 本物の自然の中で思いっきりプレイするのも良いですし、交通アクセスの良い近場で楽しむのもよく、時間や都合に合わせて選択することができます。ただしどこも予約制になっていますので、行ってすぐにプレイすることは不可能になっています。

体験してみたい場合には

サバゲーに興味があるけど周囲に知り合いがいなくて悩んでいる、そういった方は初心者向けの体験プレイを行うのがいいでしょう。どこのフィールドでも定期的に開催しているのでホームページなどをチェックしてみるのがよく、必要なコスチュームや装備品などはレンタルが可能になるので、予約すれば体一つでプレイすることができます。 またメンバー募集の告知などもありますので、まずは体験してみて、合っていると分かったらチームに参加するのもより楽しめることになります。誰でも参加して共にプレイすることで絆が深まる、それこそがサバゲーの魅力になっています!

人気のサバゲーを関東でプレイするには

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム