サバゲー体験!大人気の関東エリア

サバゲー体験!大人気の関東エリア

関東で本格的サバゲーができるフィールド

昨今人気を集めているサバゲーは基本的に専用フィールドで遊ぶのが一般的です。そのサバゲーが体験できる専用フィールドが関東にはたくさんあります。どのフィールドも有料で一日中遊んでも3000円から5000円ほどです。フィールドはアウトドアやインドアがあり、特にインドアではオールシーズン遊べるところもあります。関東はサバゲー発祥と言っても過言ではないくらい人気があり、フィールド数では他地域に比べて圧倒的に多くなっています。そのため最もメジャーな市街地型をはじめ、佐幕型や森林型、草原複合型などさまざまな地形を選ぶことができます。

埼玉でのサバゲー情報

関東に数多くあるサバゲー関連情報では、チームメンバー募集などのサークルもあります。初心者のかたが手軽にできる物もありますが、慣れてきたり、その面白さに惹かれた人々が同じ趣味を共用できるものが、サークルであり、チームでもあるのです。現在埼玉では分かっているだけで数十件のチームがあります。中には初心者歓迎もあります。年齢層もバラけているので、気になる方は一度調べてみるのもいいでしょう。さらに埼玉では県内で唯一車がいらない、駅から徒歩数分、というフィールドもあります。また、女性や初心者にも優しいフィールドもあります。

サバゲー体験するなら関東

着々と人口を増やしているサバゲーですが、やはりその基本地となるのが関東です。人口が多いこともありますが、その圧倒的フィールド数では関東が最も多いように思われます。体験するために必要なものはレンタルできる場合が多いので、今から始めてみよう!という方にもオススメできます。もちろん自分で好みのものを揃えるのもいいでしょう。もっとも必要になってくるのは眼を保護するためにゴーグル、ウェア上下、ブーツなどのフットギア、ハット、ヘルメットなどです。もちろんエアガンは必須になります。このエアガンも好みと使いやすさで決めるといいでしょう。

サバゲー体験!大人気の関東エリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム