関東でサバゲー体験をしてみよう!

関東でサバゲー体験をしてみよう!

関東でプレイできる場所

近年、人気があがってきているサバゲー、既にプレイしている人も多いかもしれませんね。もしくは興味を持っていてこれから体験してみよう、そんなことを考えているかもしれません。 それでは関東でサバゲーをプレイできるスポットはどこなのか? 東京を中心に考えると、都内にもありますが広範囲でプレイを楽しみたいのなら周辺の県の方がよく、埼玉県、千葉県、群馬県に大規模なサバゲープレイスポットがあります。時間に余裕があるのなら、やはりそちらに行ってプレイをした方が楽しく、広々とした場所で動き回ることによって日頃の運動不足の開所にも繋がるはずです。

東京でのスポットとは

しかし忙しくて行く暇がない、とりあえず身近でサバゲーをプレイしてみたい、そう考える人もいるでしょうね。 そういった人におすすめなのはやはり都心で、秋葉原、お台場、新木場、神田といった場所でもプレイすることはできます。駅からも近く、楽に行くことができるのも都心だからこそのメリットです。 ただしだいたいは屋内フィールドになっていますので、野外で思いっきり動き回りたいという人には物足りないかもしれません。ただ戦略や戦術は建てやすく、屋内という特殊なフィールドでのプレイも楽しいものですし、何よりもアクセスが楽であることは大きいはずです。

体験プレイは可能なのか

それではこういったフィールドで初心者はプレイすることができるのか?特に問題はなく、必要な装備品はすべてレンタルが可能ですので、手ぶらで行ってすぐに楽しむことができます。 ただし事前に予約をするのだけは忘れてはいけなく、フィールドは時間制で貸し出されますので、予約なしでその日に行ってすぐに遊べるわけではありません。これは初心者に限らず上級者も同様になっていることです。 また初心者の場合はプレイ前にルールブックを読んでおくなどして、プレイの方法をシミュレーションしておくとよく、そうすることでより楽しむことができるはずです!

関東でサバゲー体験をしてみよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム