関東で立ち上がる女性たちのサバゲー

関東で立ち上がる女性たちのサバゲー

戦う女子は集え関東で

女性だけで楽しめるサバゲー。関東地区にも沢山あるのをご存知ですか。 若者の街お台場やオタクの街秋葉原では定期的に男性禁!のサバゲーが開催されているんです。買い物や食事のついでにちょっと運動でも、なんて思いついたらすぐに参加できちゃいますよ。特に神奈川では女性に優しい優待サービス付きで、横浜の桜木町などが話題となっています。学生街でもある神田でも、有り余るエネルギーの発散に一役かっています。千葉ではユニオンベース・ホワイトベース、埼玉のデザートストーム川越・オアシス・東京豊洲には夏季限定で遊び場フィールドが出現しますよ。

女性だけで楽しむサバゲー

女性だけでたのしむサバゲー、その醍醐味をご紹介。 生き残りを掛けた戦いのサバゲーですが、女性にも人気沸騰中。男性絶対禁制の女子会は近年、開催回数が増える傾向になっています。このポイントは「手ぶらで」ということ。装備はレンタルが可能なので、昼食を持参するだけでサバゲーを体験することもできますよ。興味は有るけどちょっと、というはじめての方はどんどん参加をして場慣れしてください。意外と自分の闘争的なところが発見できて驚くことも在るかもしれませんね。なにより同性だけという安心感から、素の自分が出せてストレス除去にも良いですよ。

サバゲーの正しい服装はこれ

サバゲーはスポーツだ!ということを理解してください。 高速のBB弾がビュンビュン行きかう屋内外で、どんな服装が必須か。まずダメなものをあげます。半そで・短パン・サンダル履き・過度に露出の多い服です。なぜかはお分かりですね。痛いんです、物凄く。足場も悪いし、薄くらい。そんなところを激しく動き回るのですから、大怪我の可能性も無きにしも非ず。正しい服装は上からキャップ、専用ゴーグル(レンタル有)、マスク・マフラー・スカーフ、長袖のパーカー・Tシャツ・ジャージ、ジーンズ・カーゴパンツ・ジャージパンツ、軍手(必須アイテム)、長い靴下、運動靴またはブーツです。色は黒や茶など目立たない色にしましょう。

関東で立ち上がる女性たちのサバゲー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム