美しすぎる海に囲まれた小さな島、イタリア『カプリ島』。

カプリ島

美しい町並み、美しい海。

イタリア南部のティレニア海にある約10km2程度の小さな島『カプリ島』です。まるでおとぎ話に出てくるようなカラフルな景色。世界的に有名なリゾートアイランドです。

日本でも馴染みのある、トマトにモッツァレッラチーズやバジルを乗せた「カプレーゼ(Insalata Caprese カプリ島のサラダ)」はこの島の名前からきています。また、特産物としてレモンが有名で「レモン島」という異名ももっています。

見てください!この美しい町並み!!

カプリ島

陽が落ちるとさらに幻想的な雰囲気に…

カプリ島

そしてこの美しい海!!

カプリ島

素晴らしい!!

カプリ島

そしてなにより、周囲を断崖絶壁に囲まれた『カプリ島』ならでは、もっとも有名なスポット海蝕洞「青の洞窟(Grotta Azzurra)」があります。ほんとうに言葉を失うほどの美しさ…。地形、海水の透明度、光…あらゆる要素が奇跡のハーモニーを生み出しています。

カプリ島

しかし、この「青の洞窟」に入れるのは洞窟脇の船着き場から出ている手漕ぎボートのみ。泳いだり、潜ったりすることは法律で禁止されているようです。1000~3000ユーロの罰金!!!

カプリ島

この海見せて、入っちゃダメ!ってかなりキツイですよね…w日本の沖縄『青の洞窟』はダイビングやシュノーケリングの有名スポットなのに!!…でもそういった法律がこの美しい自然を守っているのでしょうね…。

ともあれ『カプリ島』、また一生に一度、この目で見たい場所が増えてしまいました!!!!

沖縄「青の洞窟」おすすめプラン

美しすぎる海に囲まれた小さな島、イタリア『カプリ島』。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム