話題沸騰!船が浮いて見えるほどの透明度!地中海に浮かぶ『ランペドゥーザ島』が凄い!!

ランペドゥーザ島

完全に宙に浮いているように見えますよね!?

海水の透明度が高いことで起こる現象のようです!!

ソーシャルメディアを中心に話題沸騰のイタリア南部地中海に浮かぶ島、
『ランペドゥーザ島(Isola di Lampedusa)』です。

シチリア島から南南西に約210km、チュニジアから東へ110km、ペラージュ諸島イタリア最南端の島です。日本ではまだ有名ではないですが、ヨーロッパでは以前から人気の高いリゾート地のようです。

人気も頷けます!遠くから見ても透明度の高さ!!

ランペドゥーザ島

こんな海で「シュノーケリング」や、ゆったり「SUP(スタンドアップパドル)」、「シーカヤック」なんかできたら絶対最高ですよね~。

見ての通り、潜ってる姿が透け透け!飛び込んでる人がまるで海に吸い込まれていくようです!!

ランペドゥーザ島
ランペドゥーザ島

この男性のように、開放的に優雅にクルーズしたいな~。

ランペドゥーザ島

『ランペドゥーザ島(Isola di Lampedusa)』

また、人生に一度行ってみたい場所が増えてしまいました…w

動画を見たらさらにテンション上がりますよ~!!!

出典:http://www.lucamoglia.it/it/galleries/places/lampedusalinosa.html

話題沸騰!船が浮いて見えるほどの透明度!地中海に浮かぶ『ランペドゥーザ島』が凄い!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム