大自然を満喫する屋久島のトレッキング

大自然を満喫する屋久島のトレッキング

自然豊かな屋久島でトレッキング

自然の中を自らの力で進むアクティビティには様々な物がありますが、中でも登山は大自然を肌で感じることができるものとなっています。 しかし、いきなり初心者が本格的な登山をするとなるとハードルが高く感じてしまうものですが、もっと手軽に楽しめるものとしてトレッキングと呼ばれるものがあります。 トレッキングを楽しむことができる場所は全国に数えきれないほどありますが、中でも特に人気が高く、一度は行ってみたいのが屋久島です。 縄文杉をはじめとして、ヤクスギランドや白谷雲水峡、宮之浦岳など、本格的な登山が楽しめるものまで、自分の力量に合ったものを選ぶことができるのが魅力です。

トレッキングを快適に楽しむために適した服装

屋久島でトレッキングができるコースは、初心者向けから上級者向けまで、多彩な物がありますが、たとえ初心者向けの難易度の低いコースであっても身につける服装や装備には十分気を使わなくてはなりません。 標高が低いところでも、急な温度変化や天候の変化が起こることが多いので、夏であってもウインドブレーカーなどの上着を携行しておくことが大切です。 また、日常生活では中々歩かないような長い距離を歩くため、履きなれた靴を用意するのも大切です。 トレッキングシューズが最も足に負担がかかりにくいですが、用意できない時には普段履いているスニーカーなども使用できます。

初心者におすすめのトレッキングスポット

屋久島でのトレッキングのおすすめスポットと言えば、やはり最も有名な縄文杉までを往復するプランです。 しかし、これは往復で9時間から10時間かかる、中級者以上向けのコースとなるため、よほど体力に自信がある人以外は、初心者には少々荷が重いものとなります。 屋久島の自然を満喫できる場所は、縄文杉以外にも多数あるので、力量に見合ったコースを選んでおくのが安心です。 人の手が入っていない神秘的な森を体験するならば、白谷雲水峡がおすすめのスポットです。 初心者向けから中級者向けまでコースが複数あるため、体力やスケジュールなどに合わせて選べるのがおすすめのポイントです!

大自然を満喫する屋久島のトレッキング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム