幅広い世代が楽しめるトレッキング

幅広い世代が楽しめるトレッキング

若者にもハマる人が続出

トレッキングというと中高年がメインで楽しむ趣味というイメージがありますよね。少なくとも若者が楽しむような感じはしないものですが、しかしながら現在では若者の中でトレッキングがちょっとしたブームになっているようですよ! 雑誌や映画、芸能人などの色々な影響があると思いますが、若い世代の中にも山の自然に目覚め、「休日は山へ行きます」、という方も増えているようです。山が趣味という方も珍しくなくなっていますし、すっかりハマってしまってトレッキングだけでなく、本格的な登山にも挑戦する方も増えているようです。県外まで足をのばす方も少なくありませんので、人気ぶりが分かりますよね。

中高年からは安定した人気を誇る

トレッキングは中高年の方が楽しむ事が多かったようですが、現在でもその人気ぶりは変わらないようですね。登山のようにハードさがありませんし、かといってハイキングのようにゆったりとしている訳でもありませんので、適度な刺激や大変さがあるのがトライされる方が多い理由かもしれませんね。 また、中高年位になると美しい景色を見てゆっくりとしたいという気持ちも芽生えてくるようですので、そういった時にも山は最適なのかもしれません。 中には休日になると有名なスポットを巡ったりしているような根っからの山好きの方もいるようですし、それだけの魅力が山にあるという事ですよね!

老若男女人気のトレッキング

誰でも楽しめるトレッキングですが、もはや老若男女人気となっているのかもしれません。現在では若者でも中年でも、そして年配の方でも山を楽しむ事が珍しくありませんので、山は幅広い世代が楽しめる存在と言えます。 その為、トレッキングは年寄り臭いというのは古い考えなのかもしれませんね。性別や年齢問わず誰でも楽しむ事ができ、そして自然を堪能する訳ですので、非常に健全な楽しみ方と言えます。そして多くの人を惹き付ける力が山にはあるという事ですので、やっぱり自然は偉大な存在ですよね。 一度体験すればハマる楽しさがありますので、まだの方は挑戦してみるのもお勧めですよ!

幅広い世代が楽しめるトレッキング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム