パラグライダーに関心があるなら大会を見に行こう

パラグライダーに関心があるなら大会を見に行こう

パラグライダーの大会は面白い

パラグライダーというスポーツをご存知ですか?多くの人が夢見る大空での飛行を、手軽に実現できるスポーツなんです。パラシュートを体に着けて、それに風を受けることで空中を飛ぶという体験は、とても楽しいので人気がありますよ。 このスポーツは自分が体験すると楽しいのはもちろんですが、他の人が飛んでいるのを見るのもけっこう面白いんです。特にレベルの高い人たちが集まる大会を見ると、自分ではできないような飛行が見られて、とても面白いと思いますよ。 大きな大会の代表的なものとしては世界選手権がありますが、国内でも日本選手権を始めとして多くの大会が各地で開かれています。

パラグライダーの競技種類

パラグライダーの競技種類にはどのようなものがあるのでしょうか。代表的なものを挙げてみましょう。まずはポピュラーな競技のスピードレースです。名前からもわかるように、決められたコースをどれだけ短い時間で飛べるかを競うという競技です。 長い距離を飛ぶ競技にはクロスカントリーがあります。これは離陸地点からどれくらい遠くまで飛べるかを競う競技で、国際大会では何百キロも飛ぶ人がいるんですよ! その他にも目標を目指して飛んでそこからの近さを競うターゲットや、決められた時間にどれだけ合わせて飛べるかを競うセットタイムなどの競技がありますね。

大会を見に行くには?

パラグライダーの大会を見に行きたいと思ったら、まずは開催される日時と場所を調べることから始めましょう。競技の内容が自分の好みに合っていたり、住んでいる地域から近いものなどが、ネットで検索すればすぐに見つけられると思います。 せっかく見に行くのであれば、事前に準備してパラグライダー自体やその競技に関する知識を身に付けておくのもいいですね。今空中では何が行われているのか、高順位の人はどこがすごいのかなどが分かると、より楽しめるはずですよ!一緒に行く人がいると、色々と説明してあげられますしね。 パラグライダーに関心があるなら、ぜひ一度大会を見に行ってみて下さい。自分も飛びたいと思うようになるかも知れませんよ。

パラグライダーに関心があるなら大会を見に行こう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム