パラグライダーを体験してみよう

パラグライダーを体験してみよう

パラグライダーの体験レッスンって?

大空を飛んでみたいという夢を持っている人は、かなり多いことかと思います。そんな人たちにおすすめのスポーツが、軽いパラシュートを使い、斜面を走り下りながら画を受けて飛び上がるパラグライダーです。 地上からの景色や、高い建物から眺める景色、そして飛行機の窓から眺める景色とも違う光景を、飛んでいる自分自身の目で見られるというのが、パラグライダーのとても大きな魅力ですね。全身で風を受けて空中を飛んでいると、すごく爽快な気分になれますよ。 体験レッスンを利用すれば、難しいかもという心配は無用です!インストラクターが操作方法を初心者でもわかりやすくし指導してくれますし、必要な装備もレンタルできますよ。

タンデムフライトって?

体験レッスンで教えてもらえるにしても、一人だけで飛ぶのは怖いと感じる人もいるかも知れませんね。そういった人でも、タンデムフライトであればきっと大丈夫、怖くないですよ。 これはインストラクターが一緒に飛んでくれて操作をしてくれるという乗り方です。これなら難しいことは何もないですし、全く経験のない人でも安心して飛ぶことができますね。女性にもこれならぜひ体験したいという人が多いんですよ。 体験レッスンを開いている教室では、タンデムフライトができるところも多いので、申し込む際にそれがあるかないかを確認してみましょう。パラグライダーを始める第一歩として最適ですよ!

パラグライダーの体験レッスンプランの予算

空を飛ぶのは楽しいだろうから、パラグライダーの体験レッスンを受けてみたいとは思うけれど、一体いくらくらいかかるかが気になるという人もいるんじゃないでしょうか?その点も安心してください。そんなに高くないんですよ。 もちろん教室によって差はあるのですが、パラグライダーの体験レッスンプランの予算は、安いところなら五千円ほどからとなっています。タンデムフライトだともう少し高くなりますが、それでも一万円から一万五千円くらいですね。 これらの金額の中にはレッスン料だけでなく機材のレンタル料も入っているので、その楽しさからすれば決して高くはないと思います。関心のある方は、ぜひ体験レッスンから始めてみて下さいね。

パラグライダーを体験してみよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム