モーターパラグライダーについて

モーターパラグライダーについて

モーターパラグライダーって?

パラグライダーは山などの斜面を駆け下りていき、風を受けながら飛び立つことができるスポーツです。ある程度の斜面が必要で山などでないと飛び立つことが難しいものです。 モーターパラグライダーは斜面がなくても飛び立つことができます。背中に大きなプロペラがついているので、その推進力を利用して平地からでも飛び立つことができます。 モーターを使って飛ぶ事ができるのでパラグライダーよりも機動性に優れているのがモーターパラグライダーのメリットです。空を自由に飛びまわることができる上に、プロペラが付いているので安全面もパラグライダーより上です。

モーターパラグライダーでタンデムフライト

パラグライダーよりは簡単ですが、初心者が一人で操縦するには難しいものです。それでも乗ってみたい人のためにタンデム飛行というものがあります。 タンデム飛行とは二人で一緒に飛ぶことで、インストラクターの人と一緒に飛ぶ事ができます。タンデム飛行ならインストラクターの人に操縦してもらうことができます。自分は乗りながら空の散歩を満喫することができるのでオススメです。 慣れてきたら自分で動かしてみたいと思うかもしれないですが、慣れないうちはインストラクターの人とのタンデムフライトがオススメです。タンデムフライトをしながらコツなどを覚えていきましょう!

モーターパラグライダーの体験プランの予算

パラグライダーを体験するのも、モーターパラグライダーを体験するのも予算的にはさほど大差はありません。モーターパラグライダーのほうが山など遠くに行かずに近場でも体験することができるので安いかもしれません。 体験プランによって料金は違ってきますが、インストラクターの人と一緒に飛ぶタンデム飛行だと1万円以下で楽しむ事ができる場所が多いです。時間は15分ほどと少し短いかもしれないですが、低料金で楽しむことができるので十分だと思います。 慣れてきたら本格的な体験プランに挑戦するのもいいと思います。モーターパラグライダーはいろいろな場所で飛ぶ事ができるのが魅力です!

モーターパラグライダーについて

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム