東海でパラグライダーを楽しめるポイント

東海でパラグライダーを楽しめるポイント

東海で初心者向けのパラグライダーを体験

パラグライダーという空を飛ぶスポーツのことを知っていますか?テレビなどで一度くらいは目にしたことがあるかも知れませんが、パラシュートで風を受けて空中を飛び回るという、まるで自分が鳥になったような気分が味わえる人気のスポーツですよ。 空を飛ぶと言うと何だか危険そうだとか、難易度が高そうだという気がするという人もいるかも知れませんね。それなら、手軽にパラグライダーを体験させてくれる場所が全国にたくさんあるので、そういった場所を探して行ってみませんか? 特に東海地方には、素晴らしい空の上からの景色が堪能できる場所が何か所もありますよ!

東海でオススメのポイントは?

それでは東海地方のパラグライダーのオススメのポイントをいくつか紹介してみましょう。最初は静岡県にある朝霧高原です。ここで飛んだら、東海地方を代表する観光スポットである富士山が見られますよ。最高の絶景が見られるということで、多くの人が訪れる大人気のポイントになっています。 次は静岡県の伊豆にある白浜海岸です。ここでは海辺ならではの潮風を体全体で受けながら、爽快な気分で飛ぶことができるというのが人気の理由ですね。 最後は岐阜県の池田山です。この山は標高750mという高さなので、1,000mを超える高さまで飛べる場合もあるんですよ。遠くまで広がる雄大な景色が魅力的ですね。

東海での体験プランの予算は?

東海地方にはこれら以外にもパラグライダーを楽しめるポイントがあるので、自宅からのアクセスや見られる眺めなどを調べて、自分好みの場所を探して行ってみてはいかがでしょうか? 初心者でも丁寧に教えてもらえる体験プランを利用すれば、安全、安心に空を飛ぶことができますから特におすすめですよ。さらにインストラクターが付いて一緒に飛んでくれるタンデムフライトなら、操作を誤る恐れがないのでさらに安心できます。 では最後に気になる予算について見てみましょうか。器具のレンタル代も含めて、安いところなら五千円程度から、タンデムフライトなど色々なものがセットになったコースでも一万五千円程度と、案外リーズナブルですよ。

東海でパラグライダーを楽しめるポイント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム