日本の各地で楽しめるパラグライダー

日本の各地で楽しめるパラグライダー

九州で初心者向けのパラグライダースポット

数多くあるスカイスポーツの中でも、比較的初心者がチャレンジしやすいのがパラグライダーです。 ハンググライダーと違い、座った姿勢で空中散歩が楽しめるため、体力の無い女性でも気軽に楽しむことができるのが魅力です。 パラグライダーが楽しめるフライトポイントは日本全国に多数存在しており、初めてチャレンジする際にも自分の住まいから近い地域を選ぶことができるのが利点です。 九州地方は周囲が海に囲まれたポイントが多く、周囲に点在する島々を上空から眺めることができるのが魅力です。 天候も穏やかなところが多く、初めて体験するという人にもオススメのスポットとなっています。

様々な九州でオススメのポイント

パラグライダーを初めて楽しむというのであれば、やはり上空から見て景観の良い地域を選ぶのが有効です。 また、気候が安定している地域も外せないポイントとなっています。 九州地方は熊本の阿蘇山や周囲の海を楽しめる長崎、また交通のアクセスの良い福岡など、それぞれ特色のあるフライトポイントが存在しています。 初心者が利用するのであれば、できるだけ難易度が低く、インストラクターの指導が行き届いた所を利用するのがオススメです。 九州であれば自家用車やレンタカーなども利用しやすいので、装備品などが多くなっても移動に苦労しないのが魅力の点です。

体験プランの予算を把握しておく

パラグライダーに初めてトライするという時には、どうしてもまず予算がどれくらいかかるかが気になるものです。 必要な装備を一から揃えるとなるとその費用も非常に高額になりますが、体験プランを利用すれば、最低限の装備を揃えるだけであとはレンタルすることができるのが利点です。 各地のスポーツクラブなどが開催する体験プランでは、5,000円を切るような格安のプランもあるため、予算に余裕がない人でも安心です。 また、プランによっては一人で参加できる物と団体で参加する事を前提としている物があるため、自分の状況に合ったプランを選択するのが大切です!

日本の各地で楽しめるパラグライダー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム