関西でパラグライダーを体験

関西でパラグライダーを体験

関西で初心者向けのパラグライダーができる場所

パラグライダーというと広大な自然に囲まれた北海道などで楽しめるものというイメージがありますが、関西でも楽しむ事ができる場所がいくつもあります。 初心者の人の練習には家から近い場所が便利なので、関西に住んでいる人は家の近所でできる場所を探すのもお勧めです。練習をしてから北海道や海外などに行くとより一層楽しむことができます。 関西エリアにはいくつものパラグライダースクールがあります。こういったスクールで基礎から教えてもらうと自分一人で飛ぶ事ができるようになります。初心者はタンデム飛行がいいですが、ゆくゆくは一人で飛べるようになりたいですね。

関西でオススメのポイントについて

兵庫県の丹波市にあるロールアウトというパラグライダースクールは関西で一番の高度差があることでも知られています。スカイツリーと同じ高さから飛ぶ事ができるので迫力満点です。 風に合わせて飛び立てる方角も3方向あります。3方向あるので風の向きなどに合わせる事ができて助かります。雨が降ったり強風だったりするときは飛べませんが、それ以外のときはいつでも飛ぶ事ができる場所です。 高速道路で行くことができるので交通の面でもとても便利です。都市部から車で1時間ちょっとで行くことができるので、日帰りでも十分楽しむ事ができるオススメポイントです。

体験プランの予算について

体験プランも種類がいろいろあります。ライセンスを取得するような上級者向けのコースは本格的ですが料金のほうもそれなりに高価になっています。 始めて体験するならタンデムコースがオススメです。インストラクターと一緒に空中散歩を楽しむ事ができるコースで予算も1万円ちょっとで楽しむ事ができます。 なだらかな斜面を軽く浮くだけの体験コースはもっと安くありますが、せっかくパラグライダーを楽しむなら軽く浮くだけでなく、インストラクターと一緒でも空を飛ぶ体験をしてもらいたいです。風に乗って山の上を飛んでいく素晴らしい体験をしてください!

関西でパラグライダーを体験

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム