沖縄でパラグライダー体験

沖縄でパラグライダー体験

沖縄で初心者向けのパラグライダーは?

沖縄でパラグライダーをやろうと思うとモーターパラグライダーが主流となっています。沖縄には山が少なく高度差がある場所も少ないので、普通のパラグライダーだと滑空する場所がありません。 モーターパラグライダーなら平地から飛び立つことができるので沖縄に向いています。滑空のテクニックなどは簡単なので初心者でも楽しむ事ができます。 慣れないうちはインストラクターの人と一緒に飛ぶタンデム飛行がオススメです。安全に飛ぶこともできるので、自分はただ空の旅を満喫することができます。海などを上空から眺めることができるので気持ちいいです。

沖縄でオススメのポイントについて

沖縄でモーターパラグライダーをやるのにオススメなのが、沖縄本島の中城です。青い海と青い空の両方を楽しむ事ができるポイントになっています。上空から雄大なサンゴ礁や白い砂浜などを見ることできます。 上空200mほどまで上がるので、遥か彼方まで沖縄の海を見ることができます。上空からはマンタや海亀などを見る事もできます。そういったこともオススメのポイントになっています。 ベテランのインストラクターと一緒にタンデム飛行できるので、運転は任せられるので安心です。技術や体力なども必要ないので子供や年配の人も楽しむ事ができます。

体験プランの予算について

インストラクターの人とタンデム飛行で飛び立つので、特別な技術を身につけたり講習をすることはありません。乗るまでに何時間も講習などを受けるとそれだけで疲れてしまいます。そういった心配もないので嬉しいです。 体験プランの所要時間は15分ほどで、予算が1万円以下で楽しむ事ができます。何万円もするようだとなかなか挑戦できませんが、1万円以下なら気軽に体験することができます。 3歳の子供から参加することができます。家族で一緒に空の散歩を楽しむ事ができるので、旅のいい思い出になること間違いないです!綺麗で透き通った海を上空から堪能してください。

沖縄でパラグライダー体験

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム