大空を自由に飛び回れるパラグライダー

大空を自由に飛び回れるパラグライダー

初心者でもたくさん飛ぶといいことあるの?

パラグライダーは小学生や定年を迎えられた高齢の方からスポーツ大好きな体力に自信のある方までどなたでも楽しめるスカイスポーツです。初心者でも簡単なレクチャーを受けることでプロのインストラクターやパイロットと共にタンデムフライトで大空を飛ぶことができます。さらに自分一人で空を飛べるようになりたい!という方もパラグライダーの取り扱い操作やコントロールする扱い方の講習を受けて1日で飛べるようになります。たくさん飛ぶことで面白さが増してより高いところから飛べるようになっていきます。そしてゆくゆくは大空を悠々と一人でフライトできるようになるのです。

パラグライダーを楽しむために取得したいライセンスの種類

空を飛ぶ楽しさを知ると今度は自由に、より高いところから飛んでみたいと思いませんか?そんな方はJHFライセンスの取得にチャレンジ!取得できるライセンスの種類は経験や技術によって変わっていきます。まず最初に取るのがA級です。機材の取り扱い方や安全にテイクオフをして直線で飛行しランディングができることが条件です。そしてB級では高高度でのフライトや旋回も行います。A,B級まではインストラクターからの無線誘導があります。その後はNP,P,XCとより高度な技術が必要となります。これらを取得することで技術も上がっていきより自由に大空を飛ぶことができるようになります。

パラグライダーのライセンス取得後の楽しみ

パラグライダーで空を飛べる場所は日本全国にたくさんあります。ライセンス取得後の楽しみはこのような様々な場所からフライトを楽しむことができるようになることです。XCを取得すれば風に乗って高高度を自由に飛び回ることが可能になります。いつも飛んでいる場所とは違った景色を自由に楽しむことができるのはとても贅沢なことですよね。また、日本全国それぞれの場所でフライトを楽しむ仲間達と出会えるのも楽しみのひとつです。空を飛ぶという同じ趣味を持つ仲間との出会いはあなたの人生にとって貴重な財産となるでしょう。

大空を自由に飛び回れるパラグライダー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム