フライボード(水圧で空を飛ぶ)、日本や世界のフライボードの達人、フライボードの達人になるには?

フライボード(水圧で空を飛ぶ)、日本や世界のフライボードの達人、フライボードの達人になるには?

水圧で空を飛ぶ!、世界のフライボードの達人

フライボードは水圧で空を飛ぶ!と言うアクティビティースポーツです。 フライボードは専用のボードが必要なのですが、2012年5月に、世界28カ国で同時発売されたと言われており、現在話題沸騰中なのです。 国内では大会も行われていますし、ワールドカップが開催されるなど、世界のフライボードの達人の技の競い合いと言われているのです。 水圧で空を飛ぶだけではなく、各国の選手が繰り広げる自慢の技を披露するのがワールドカップの魅力であり、アクロバティックな技を決め事で、観衆を魅了させてくれるなどの楽しみも有るのです。

日本のフライボードの達人も世界レベルなのです!

日本のフライボードの達人も世界の達人に負けていません。 尚、フライボードには幾つかの決まった技が在りますが、披露する技は決まったものだけではなく、日本国内には自ら生み出したオリジナリティー色が強い技を披露する達人も多く、観衆を魅了させてくれます。 尚、フライボードは水圧で空を飛ぶと言った特徴が在るのですが、水圧を利用する事でイルカが泳いでいるような形で、海中に潜ったり、水面に浮上する事を繰り返す技でもあるドルフィンが可能になります。 達人になる事で、このような華麗な技の披露も可能になるなど観衆を魅了するのです。

水圧で空を飛ぶフライボードの達人になるには?

達人になるには練習を繰り返して技術を身に付ける事、一般的なフライボードの技だけではなく、アクロバティックな技の開発なども必要になります。 また、達人と呼ばれるためには、大会などで技の披露をして、その技を決めると言うのがポイントとなるのです。 尚、達人も最初は素人であり、初心者です。 練習を積み重ねる事で基本的なフライボードの技を身に付け、更に練習を繰り返す事で自らあみだした技の開発を進め、大会で披露して技を決める事で達人と呼ばれる存在になっていきます。 尚、日本の達人と言われている人は、フライボードを体験させてくれるショップなどに勤めているインストラクターが多いのです。

フライボード(水圧で空を飛ぶ)、日本や世界のフライボードの達人、フライボードの達人になるには?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム