フライボード(水圧で空を飛ぶ)が熱い注目を集めています

フライボード(水圧で空を飛ぶ)が熱い注目を集めています

いま人気上昇中のフライボードが得意な芸能人は?

フランスで生まれたスポーツであるフライボードが、大人気を集めています。 足の下からのウォータージェット噴射で、水の上から空中へ飛んでいくのです。 水上バイクから出てくる水をボードの下から噴射して、その水圧で空を飛ぶというメカニズムになっています。 水圧で空を飛ぶという爽快感は、実際に飛んでみた人でないとわかりません。 テレビで、フライボードの得意な芸能人が自身のプレーを見せていることがあります。 見ているだけでも、魅了されてしまう人が多いのではないでしょうか。 浮遊している間の充実感は、多くの人が満足げに語っています。

テレビで紹介されたフライボード事業者は数多いです

強い関心を集めつつあるフライボードだけに、それを事業として取り組んでいる会社も少なくありません。 多くの事業者がありますが、平均しますと、1フライトは15分~30分ぐらいです。 短く感じる人もいるかもしれませんが、思いのほか、体力を使うものですので、終わった後の達成感は言葉には尽くせません。 また、マリンスポーツのできるエリアであれば、可能なスポーツです。 ほぼ、日本全国のどこででも楽しむことができます。 そういった背景があって事業者の数も増え、中には、テレビで紹介されたフライボード事業者も珍しくありません。

自分がテレビでやってたことを実際にやるには?

そんなフライボードを自分も楽しみたいと望んでいる人も多いことでしょう。 そこで、テレビでやってたことを実際にやるには?をお教えします。 フライボード事業者が開催しているスクールや体験会に参加して、そこでトレーニングを受けるのがまず最初にすべきことです。 決して、難しいテクニックを要するスポーツではありません。 こつさえ覚えれば、いとも簡単に水上に飛び立つことができるのです。 最初は、インストラクターがついて、水上バイクでアクセル操作をしてくれますから、未経験の人でも、不安なくチャレンジできます。 そして、大空に飛び立つ浮遊感を満喫できるのです!

フライボード(水圧で空を飛ぶ)が熱い注目を集めています

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム