フライボード(水圧で空を飛ぶ)、イメージトレーニングを身近で代用できるものは?

フライボード(水圧で空を飛ぶ)、イメージトレーニングを身近で代用できるものは?

水圧で空を飛ぶ!フライボードのイメージトレーニングするなら

水圧で空を飛ぶと言うのはフライボードの事です。 イメージトレーニングする場合は、水上バイクからの水圧の力を知っておく必要が有ります。 最近は全国各地でフライボードの体験を行えるショップが増えており、一度体験をしておくことで水圧がどの程度のものであるのかが解ります。 また、イメージトレーニングをする時に便利なものが動画です。 動画では華麗な技を披露するフライボードの達人が色々な技で見る人を魅了させてくれますが、動画を見る事でどのようにして技を決めるのかなどを知る事も出来るため、イメージトレーニングに最適なのです。

水圧で空を飛ぶ!身近で代用できるものは?

イメージトレーニングの事を略して「イメトレ」などと言いますが、フライボードにおけるイメトレは目で見る事から始めると良いと言います。 動画などは身近で代用できるイメトレの素材とも言えます。 しかし、見るのとやるのとでは異なりますので、フライボードがどのようなアクティビティーであるのかを体験しておくことが大切です。 また、フライボードは足の力を使って立ち上がる事と、下からの水圧を利用してバランスを取ることが大切です。 そのため、水圧の勢いがどの程度なのかを知っておかなければイメトレになりませんし、実際にやってみた時にイメージとは全く違っていたと言う結果になってしまいます。

いつでも飛べた気になれるだけじゃつまらない

動画を見て、達人が披露する技を繰り返し見ている事でいつでも飛べた気になれると言ったメリットが有ります。 イメージを作り出すトレーニングはとても大切な事なのですが、達人が繰り広げる技と言うのは練習を重ねた結果であり、簡単にその技を取得する事は出来ません。 また、いつでも飛べた気になれると言うのは自己満足であり、体験をしてみないとどのようなスポーツなのかを知る事も出来ないわけです。 尚、フライボードは身近な場所で体験させてくれるショップが多く在ります。 何度か体験をしてみる事で徐々に自分でも水圧で空を飛ぶことが出来るようになります。

フライボード(水圧で空を飛ぶ)、イメージトレーニングを身近で代用できるものは?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム