フライボード(水圧で空を飛ぶ)のオススメスポットは琵琶湖で決まり!

フライボード(水圧で空を飛ぶ)のオススメスポットは琵琶湖で決まり!

イチオシ、淡水の広大な琵琶湖で空を飛ぶ!

フライボード。最近CMなどでも目にする機会が増えました。「どんな仕組みになってるの?」「なんで空が飛べるの?」初めて見た時の不思議な感覚を今でも覚えています。フライボードは水上バイクの噴射力を利用して水圧で空を飛ぶ、空中散歩できるマリンスポーツです。異次元体験のできる画期的なものです。 そんなフライボード、やってみたいな、と思ったそこのあなた。意外と気軽に体験できるのです。 現在フライボードが体験できる施設は全国各地に広がっていますが、その中でもオススメスポットはなんといっても「琵琶湖」です。

数あるオススメスポットの中でも琵琶湖の魅力は?

数あるオススメスポットの中で「琵琶湖」が魅力的な理由のひとつに、まず淡水であること。濡れてもベタつくことがないので、女性に好評です。 また海よりも波が穏やかで、より安全に安心してアクティビティを楽しめます。 初心者の方も挑戦しやすいですね。 なんと言っても広大で優美な自然を一望できる、素晴らしいロケーションで「水圧で空を飛ぶ」体験ができるのは大きなポイントです。 今までのマリンスポーツは水面や水中で動きはほとんどでしたが、このフライボードの空を飛ぶという新感覚はやみつきになること、間違いなしです。

初心者でも免許不要!お手軽に安全にチャレンジできます

体験プランには水上バイクも船舶免許も不要です。 水着だけで、他に必要なものは、すべてレンタルしてくれるところがほとんどなので、お手軽に挑戦できます。 もちろん安全講習もしっかりあるので、初心者の方でも安心してチャレンジしていただけます。 体験プランは10分から30分程度のものが多く、短く感じるかもしれませんが、かなりハードで満足感もしっかりあります。 新しいマリンスポーツ、この夏チャレンジしてみる価値は、大いにあります。 お友だちに自慢できること間違いありません。 さぁ、琵琶湖でフライトを楽しもう!

フライボード(水圧で空を飛ぶ)のオススメスポットは琵琶湖で決まり!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム