フライボード(水圧で空を飛ぶ)を体験してみよう!

フライボード(水圧で空を飛ぶ)を体験してみよう!

大会出場も夢じゃない!話題のフライボード

フライボードは2012年に登場した今までにはなかった全く新しいマリンスポーツです。水上バイクから噴出される水を使ってその水圧で空を飛ぶフライボードはテレビやCMでも登場して話題になっています。水圧で空を飛ぶその様子から難しいように見えるかもしれませんが、意外と初心者でも大丈夫!指導員から教えてもらえば15分程度で飛ぶことができるようになります。そしてフライボードには全国大会、さらにワールドカップもあるのをご存知ですか?なんといっても新しいスポーツであるフライボード、練習をすれば大会出場も夢ではありません。

日本全国からフライボーダーが大集合!目指すはワールドカップ

日本全国からフライボーダーが集まる全日本選手権が一年に一度開催されています。全員参加の予選を通過した選手のみが決勝に進出できるこの選手権はフライボーダーの憧れの大会です。難易度の高い技の連続に観ている観客も大興奮です。選手権では実際に飛ぶプレイヤーと水上バイクを操縦するプレイヤーの息のあったコンビネーションが大切になります。全国にあるチームで練習を積んだ選手達の息の合った演技は圧巻でこの大会を観てプレイヤーを目指すちびっこや大人も増えています。そしてこの選手権の上位がワールドカップに挑戦する権利を得ることができるのです。

世界中から優れたプレイヤーが集まるワールドカップ

フライボードは2012年から世界中のプレイヤーを集めて行うワールドカップを開催しています。年々人気が高まりプレイヤーの数も技術もアップしているこの競技は今最も注目されるマリンスポーツの一つです。 ワールドカップでは決められた演技時間ないに決められた技を織り込んだオリジナルの演技を行います。フランス発祥の新しい競技で日本ではまだまだ馴染みが薄いフライボードですが、日本人選手もこの中で世界に並ぶ活躍をしています。そしてその中には国内でインストラクターをしている方も多いので世界を知るプレイヤーに指導してもらえるチャンスもあるかもしれません。

フライボード(水圧で空を飛ぶ)を体験してみよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム