ケイビング、東北エリアの初心者にお勧めの洞窟について

ケイビング、東北エリアの初心者にお勧めの洞窟について

ケイビングは海外だけではなく日本の洞窟も可能なのです!

自然のままの状態の洞窟を探検するアドベンチャーにケイビングが在りますが、ケイビングは海外で人気となっています。 しかし、日本の洞窟でも楽しめるなどの理由からも、最近は人気が高くなっているのです。 真っ暗な洞窟の内部は、夏場でも天然のエアコンが在るかのごとく涼しく、初心者の人でも日本の洞窟を巡るケイビングの体験コースを利用する事で、ツアーガイドが必ず同行してくれるため安心して楽しめるなどお勧めです。 尚、日本の洞窟は火山により作られたところが多く在ると言われており、ケイビングが出来るエリアの近くには温泉を楽しめる所も多いのです。

東北エリアでも洞窟探検が出来るところが在るのです!

東北エリアでは岩手県や福島県などに在る洞窟で体験する事が出来ます。 例えば、福島県の郡山にある「あぶくま洞」、「入水鍾乳洞」、岩手県の三陸海岸に在る「安家洞」、「氷渡洞」、「鬼人穴」、「銭吹き穴」、「龍泉洞」などでケイビングを楽しむ事が出来ます。 尚、これらの洞窟は何れも人が手を入れているのではなく自然の状態のままとなっているため、洞窟探検における知識や技術などが必要になります。 また、危険を伴う事からも洞窟に入る時には経験を持つ人と数名で入ることが大切だと言われており、ツアーなどに参加する事で初心者でも安心して楽しめるのです。

初心者にお勧めの洞窟をご紹介しましょう!

東北エリアには岩手県や福島県に在る洞窟でケイビングの体験が出来るようになっています。 また、1つの洞窟でも幾つかのコースが用意されており、体験コースなどの場合は初心者に優しいコースでお勧めです。 例えば、福島県の郡山にある「あぶくま洞」には一般の見学ルートと探検コースと呼ばれている、約120メートルのコースが在ります。 また、一般には公開されているルートもあり、初心者などには探検コースなどがお勧めとなります。 尚、あぶくま洞には入水鍾乳洞と呼ばれている国の天然記念物に指定されている鍾乳洞もあるのが特徴です。

ケイビング、東北エリアの初心者にお勧めの洞窟について

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム