トレッキング・トレイル・登山、関西エリアでの初心者向け、中級者向け、上級者向けのコース

トレッキング・トレイル・登山、関西エリアでの初心者向け、中級者向け、上級者向けのコース

関西で初心者向けのトレッキング、人気コースをご紹介!

トレイルや登山と言うのは専門的な知識や技術を要すると言われています。 トレイルは舗装されていない場所でのランニングであり、トレッキングなどを楽しめる山の中などを利用して行われるスポーツです。 山歩きを楽しみ、景色や高山植物などを楽しみながらのコースは初心者向け、中級者向け、上級者向けなどのコースが用意されており、関西エリアにおける初心者向けの人気コースは大台ヶ原山の3時間50分のコース(奈良県と三重県)、竜王山の2時間55分のコース(奈良県)、倶留尊山の4時間12分のコース(奈良県と三重県)などが在り、何れも日帰りで楽しめるコースになっています。

関西で中級者向けのトレッキング、人気コースをご紹介!

登山と言うのは、トレッキングと比較すると重装備になるのが特徴で、頂上を目指すなどの目標が在りますが、トレッキングの場合は山歩きを楽しむと言う違いが在ります。 中級者向けのコースは初心者向けと比較をすると歩行時間が長いコースに人気が集まっています。 滋賀県と三重県に位置する竜ヶ岳は4時間50分のコースで日帰りでトレッキングを楽しめるコースです。 最適シーズンが4月から11月の下旬頃までとなるので、春は新緑、夏は涼しさを味わえ、そして秋は紅葉、そして11月に入ると山は冬支度を始めると言う、季節折々の楽しみを持つ山なのです。

関西で上級者向けのトレッキング、人気コースをご紹介!

上級者向けのコースの中でも人気が高いのが奈良県にある大普賢岳です。 大普賢岳は標高1,780mの頂上を持つ山で、関西百名山に登録されています。 歩行時間は9時間15分となるので、1泊2日でのコースで、登山ルートの途中には和佐又山ヒュッテなどの山小屋が有るので、山小屋に宿泊をしての登山もしくはトレッキングが可能になっています。 尚、中級者までの人の場合は4月から11月にかけてがベストシーズンとなりますが、雪山の経験を持つ上級者などの場合は冬季の登山も可能であり、和佐又山ヒュッテは通年営業になっているので安心です。

トレッキング・トレイル・登山、関西エリアでの初心者向け、中級者向け、上級者向けのコース

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム