トレッキング・トレイル・登山の醍醐味と沖縄でトレッキング

トレッキング・トレイル・登山の醍醐味と沖縄でトレッキング

マリンスポーツのメッカとなる沖縄でトレッキング!

最近トレイルと呼ばれる山登りが流行っていますが、トレイルと言うのは山の中を走り、コースタイムを競うなどの楽しみ方が在るもので、一般的な山登りでもある登山もしくはトレッキングとは目的が異なります。 また、登山は山頂を目指す事、山々が連なる山脈を縦走するなど、本格的な山登りであり、トレッキングはハイキングと登山の中間と言った山登りであり、国内には多数のトレッキングを楽しめる山が在り、沖縄県の西表島などを中心としてトレッキングの人気が高まっており、トレッキングのツアーなども多数ありますので、初心者の人にも安心なのです。

山登りが楽しめる沖縄の人気スポットとは?

沖縄と言うとマリンスポーツをイメージする人は多いものです。 白いサンゴ礁、色とりどりの熱帯魚と言うイメージは誰にも有りますが、沖縄にはトレッキングを楽しめるスポットも有り、人気が高まっているのです。 トレッキングと言うのは山登りであり、ハイキングと本格的な登山の中間的な存在であり、山歩きを楽しむアウトドアスポーツです。 本島にも人気スポットは幾つかあるのですが、西表島などは自然が豊富に残されている事からも、西表島で楽しみたいと言う人が多いのです。 尚、西表島は飛行場が無いので、本島から石垣島まで飛行機を利用して、石垣島からは船での移動となります。

山登り初心者の人でも楽しめる体験プランの予算

山登り初心者の人でも楽しめる体験プランのメリットは、山歩きにそれほど慣れていない人でも参加する事が出来る事、山登りをする場合は、体験プランの企画を作り上げている会社が、山に精通したガイドを同行させるので初心者でも安心です。 尚、体験プランの予算としては、ツアーの参加費用が主体となりますが、東京などから出発の場合は、飛行機などの交通費がツアー料金に含まれているプランと、山登りがオプションプランになっている場合とでは費用が大きく異なるので注意が必要です。 因みに、観光などで西表島に訪れた場合は山登りのオプション料金だけで済むと言うメリットも有ります。

トレッキング・トレイル・登山の醍醐味と沖縄でトレッキング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム