初心者にオススメの沖縄のサーフィンのポイント

初心者にオススメの沖縄のサーフィンのポイント

沖縄のサーフポイントとサーフィンシーズンについて

沖縄のサーフポイントは、西海岸(東シナ海側)と東海岸(太平洋側)に分ける事が出来ますが、サーフィンシーズンは西海岸が10月~4月頃、東海岸が4月~11月頃と言われています。 尚、沖縄は台風の通過ポイントでも知られており、秋になって台風が近づくことで東海岸も西海岸もビッグスウェルが入る事も多くなるため、サーフィンの醍醐味を味わえると言う特徴もあります。 因みに、スウェルと言うのは「うねり」と言う意味であり、波が崩れる前に水が盛り上がって移動して来る状態をこのように呼ぶと言う、サーフィン用語の一つなのです。

サーフィンの初心者にオススメのサーフポイントをご紹介!

初心者の人にはビックスウェルはハードルが高くなりますが、北谷町宮城海岸は砂浜のサーフポイントであり、ビジター、初心者向けのサーフポイントになっているのでオススメなのです。 シーズンとしては11月から翌年の4月頃と、台風の通過時などになりますが、台風の時は県内においてトップクラスの波が来るとも言われており、この時ばかりはビジターや初心者にはハードルが高くなってしまいます。 しかしながら、台風以外の時であれば波は適度なものとなるのでオススメなのです。 但し、北谷町宮城海岸は沖縄本島の中でも有名なスポットで有り多くのサーファーが訪れるフィールドでもあるのです。

ビジターや初心者でも安心の体験プランはどれ?

周りにベテランのサーファーが居ない場合は、体験プランを利用する事でビジターでも安心して楽しむ事が出来ます。 沖縄はマリンスポーツのメッカでもあり、様々なマリンスポーツの体験が可能になっており、サーフィンにおいても同じことが言えます。 現在ではメジャーになっているマリンスポーツでもあり、体験プランを用意しているショップも多く在ります。 そのため、どのショップを選べば良いのか迷うものですが、インターネットを利用して幾つかのショップを比較して、初めての人でも楽しめるツアーを選び、料金やレンタル費用などについて比較をする事がコツです。

初心者にオススメの沖縄のサーフィンのポイント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム