初心者にも適したサーフポイントが多い関東はサーフィンスクールがオススメ!

初心者にも適したサーフポイントが多い関東はサーフィンスクールがオススメ!

関東のサーフポイントは日本を代表するサーフィンのメッカ!

関東のサーフポイントは日本を代表する存在です。 日本で初めてサーフィンが始められたのは湘南と言われ、世界からも注目を浴びる歴史あるサーフシティです。 加えて、普段は静かな海ですが、一度波が立てば、ザ・デイと評される程の特別な波が出現します。 もう一つ、関東で外せないのは、千葉の房総半島です。 北千葉、南千葉と分けられ、それぞれの特徴のある雰囲気で多くのサーファーを魅了します。 共通して言えることは、クオリティーの高い波がコンスタントに立つ事でも有名で、プロサーファーによる世界大会なども開催されています。

利便性も高くアクセスも良い初心者にオススメのサーフポイント!

ザ・デイと呼ばれる特別な波や、ハイクオリティー波が立つと言っても、上級サーファーだけが楽しめる事ではありません。 数多くの初心者にオススメのサーフポイントが点在する事も、大きな魅力と言っても良いでしょう。 湘南で言えば、シーズンとなる時期は海水浴も楽しめる鵠沼エリア、千葉で言えば都内からのアクセスも便利な一宮周辺が初心者にオススメのサーフポイントと言えるでしょう。 鵠沼も一宮周辺も、このエリアの地形は遠浅の砂浜になっており、初めての方に適した波質に合わせて、岩場などが無いので安心して楽しめるエリアと言えます。

スクールも多く初心者でも安心の体験プランが揃う!

湘南で言えば鵠沼、千葉エリアで言えば一宮周辺は、初心者に適していますが、加えてサーフショップも多いことで有名なエリアになります。 日本のサーフブランドを代表するショップが点在していますので、両エリア共に、サーフィンのメッカと言えます。 また、サーフィンのスクールが多く、アクセスの良さや駐車場の完備なども充実している事から多くの方訪れ、初めての方にも対応したスクールが開催されています。 サーフィンの体験プランが安心できる内容になっており、オススメと言えるでしょう。 道具もレンタルを揃えるショップが多く、手ぶらでサーフィンを楽しむことができるメリットがあります。

初心者にも適したサーフポイントが多い関東はサーフィンスクールがオススメ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム